|
カテゴリ:カテゴリ未分類
Rです。
最近リオン始めました。Rのリオンキツイよー みたいなことを聞いて始めたのだけども マンガ「デカスロン」に出てくる万能魔人村章を思い出したwww なんか困らない、このキャら。 中、下段、キャッチ、中間距離の高性能技、逆2技 とにかく揃ってらっしゃる。 ということで、リオンネタ 1.フックアップtheキャッチ2K キャッチ2K→2P→2_3P→46P+KPP パイ、サラ、アイリーン、アオイ、ベネ キャッチ2K→2P→2P→6PP アキラまで キャッチ2K→2P→2P→8P+K ジャンまで キャッチ2K→2P→2P→2P ウルフ、ジェフ キャッチ2K→66KK 全キャラ 壁近くだと キャッチ2K→2P→2_3P→KK キャッチ2K→2P→2_3P→KK→8P+K ※8P+Kは入らないことが多い キャッチ2K→2P→2_3P→9K壁崩れ→66P+KP→8P+K アイリーンとか入り易い キャッチ2K→2P→2_3P→43P+K→66P+KP 重量級以外に入る。 アキラとかジャンとかはK1発しか入らない時もあったりしますので注意。 上記2キャラは8P+Kで締めても良い。 43P+Kの叩きつけは距離が重要。 ハーフや微妙に斜めってる時なんかは9Kからの壁崩れコンボが狙える。 イマイチ壁崩れになる条件がわからない・・・ 壁際キャッチの選択肢 キャッチ2Kのコンボをキッチリ決めると 相手は壁際で2KをGし、キャッチPPPがヒットするようになります。 キャッチPPPはヒット時8フレ有利らしいので キャッチPPP後相手が壁を背負っていると投げと2KK+Gの2択が掛かります。 2Kで壁やられにすれば2KK+Gが繋がるので入れ込みが重要www ヒット時は キャッチPPP→2K(壁やられ)K+G→PKP壁ヒット→8P+K が安定 壁の位置を見れるなら キャッチPPP→2K(壁やられ)K+G→P→9Kor8P+K→66P+KP→壁にヒットしたら8P+K とかで欲張る。 で、相手が暴れると2Kで壁よろけになり派生K+Gで壁の位置によっては 壁貼り付けになります。 私にはヒット確認が難しいですが可能な人は是非貼り付けコンボに移行しましょう。 で、投げと2KK+Gの2択を避方向まで見て避け抜けしてくる人には 44K+Gで壁よろけを狙えますwww まあ、大抵2拓で済みますがwww K+Gもアリです。+8からはさすがに避けキャンは出来ないかと思われますので。 で、注意点は キャッチPPPは壁に近すぎると2発目が壁ヒットして3発繋がるため その後の2Kが壁やられになりません。 ただ、暴れには2KK+Gはカウンター取れるので打ち切りもOK。 キャッチPPP→キャッチPPP→2KK+G にすれは2回目のキャッチPPPは壁ヒットしませんのでその後の2Kが壁やられになります。 これで壁に追いやった時の2択はかなり強力。 で、同じように43P+Gからも狙うことが出来ます。 相手壁近く43P+G→8P+K→66P+KP→壁ヒット8P+K とかが有名過ぎる為 ある程度の相手は回復Gの状態になります。 そこで2KK+Gでコンボを狙うことが可能。 壁に平行に近い状態での攻め方は キャッチ→2or8 で壁で相手を挟む方向に移動します。 ここで+5の状態から 1K+GPと2_6P+Kの2択を掛けます。 1K+GPがボッ立ち相手に繋がり壁よろけになるので9Kで貼り付け 1K+GPを見せると2_6P+Kがヒットし易くなるので、ヒットしたら9Kで貼り付け を狙う。 共に直線なので避ける相手が出てきますので その場合2K+Gや再度キャッチ、投げ等を狙いましょう。 最後にジャン限定ALL受身可能っぽい 相手の受身能力を見極めるコンボ キャッチ2K→44KP+K→2P→8P+K 最初の44K以降全て受身可能っぽいくらい白い煙が舞いまくるコンボwww ちなみに知ってる人いたら教えてほしいのですが 4KPのP部分カウンターヒットってP繋がります?? なんか今日ダメージ繋がってたような気がしたので・・・ おわり。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|