064275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えりままのイラン生活

えりままのイラン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.24
XML
今日、イラン暦ティール月4日(西暦‘08年6月24日)は、イランの母の日です。
この日は、預言者ムハンマドの愛娘であり、イスラム教シーア派初代イマーム・アリーの妻でもあったハズラテ ファーテメ ザハラー の誕生日になっています。

そして、イランの母の日は、女性の日でもあります。全ての女性に対して、感謝する日。
なので、母親でなくても、みんなにおめでとう☆と言われるし、女性同士でもお互いに、お祝いの言葉を掛け合います。

昨日は、お義母さんの家に、娘や姪っ子達が、集まってきました。
あれ?明日なのでは?と思ったのだけど、少し早めに、前の日の夜にプレゼントを渡したようです。私も、お祝いのキスと共に、1本の赤いバラの花を頂きました♪

私は、お義母さんのために、まだプレゼントを買っていないので、
今日、だんなと一緒に買い物でも行きたいなぁ。と思ってます。

ルーゼ マダル モバラケ☆ばら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.24 06:45:35
コメント(0) | コメントを書く
[イランイスラム共和国] カテゴリの最新記事


プロフィール

えりまま123

えりまま123

カレンダー

お気に入りブログ

Maryam's HP 日記 Hiro Maryamさん
sarvenaz じゃぽにさん
ハイパーのんちゃん… ハイパーのんちゃんさん

コメント新着

 佐藤優里@ ブログのお写真の拝借につきまして 突然のコメント失礼いたします。 日本テレ…
 逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…
 リーマン@ まぁ・・・!!!!! 普段普通のリーマンしてんだけど、月3回…
 ケメント@ 楽してなんぼ!!!!!! もうねーメンドすぎんだよねー(^^; …
 デコ助@ ハゲ頭が役に立つ日が来るなんてwww ぶっちゃけ私44歳ねらーのカッパハゲな…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.