532744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エルと私の闘病日記

エルと私の闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2007年10月20日
XML
カテゴリ:老化に伴う症状等
アニマル活力液を直接口から飲ませようとしたらダラダラとこぼし、フローリングの床がベットベトになりました。泣き笑い

それはともかく、その後の先生はなぜか高いところに登りたがり、遠吠えをしてみたり・・・。走り回ったり・・・。寝てみたり、と普通です。
嘔吐もあれ以降、していません。
うん○が溜まっているような時は自分からお腹を出して、「マッサージして~。」とやっています。

母がエルスケが太った、と言っていたのですが、私が抱っこするとどうも軽くなった気がしていました。
そこで体重計で測定。

3.9キロ!!!ショック

4キロ無いじゃないのー!!!!!
4.3キロぐらいが普通の体重だと思っていたのに、それが4キロ割っているとは!
食欲はとてもあります。
でも増えない。

そこで思い出されるのが、甲状腺機能亢進症
臓器の過剰な「熱」が原因で起きるこの病気は心臓の鼓動が速くなり、食べ物が消化器官を通過する速度が速くなります。
よって下痢、嘔吐、体重の減少という症状に・・・。

下痢こそしていないものの、胃が活発すぎると嘔吐をおこす可能性もあるそうで、食欲がまったくなくなるか、反対に食欲がすっごく旺盛になるそうです。

ここで対処法なのですが、ヨードの摂取。
甲状腺の腫れを治すことができます。

今、食べているエルのドライはメディファス。ヨード卵も入っています。

 ペットライン メディファス老齢猫用 600g
 
でも、足りないかもしれないので、昆布をふやかしてペースト状にしたものをウェットフードに混ぜてみます。
それから体重を増やすために食いつきのいいフードを!

 プリセプトプラスフィーラインアダルトフォーミュラ成猫用500g【0928店舗限定】

肝臓や腎臓にも配慮してあるし、とにかく好きなので食べさせようと思っています。

今年の夏はすっごく暑かったから、甲状腺のバランスが崩れても不思議じゃないです。
エルスケ、頑張るのよっ!

里親募集
新しいお家を探しています!
新しいお家を探しています新しいお家を探しています新しいお家を探しています
ゆうくんキジトラ3匹
オスの兄弟
空と海くん


エルスケ、ネコ
伯母の家に住む猫にピュリナワンをあげたら美味しそうに食べていました・・・。同い年くらいの猫なのにー。涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月20日 18時41分23秒
コメント(18) | コメントを書く
[老化に伴う症状等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.