914186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2006.08.20
XML
カテゴリ:国内旅行
USJ地球儀




20日にきてくださったみなさん、申し訳ありません。
更新が遅くなってしまいました~。


17日から19日まで、今年で5周年を迎える
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)に行ってきました。
私たちは初めてだったのでじっくり体験レポートします。

もうとっくに行っちゃった、という人、何度も行ってよく知っている人は
つまんないかもしれないから読み飛ばしてね。
これから行こうと思っている人、必読ですよ~!



17日の早朝4:00、雨のふる中

子どもたちにはカッパを着せて手を引き

始発のバスもまだないので

駅まで歩いて35分.........眠かった。



新幹線に乗るというだけでも充分この旅行が楽しめそうな

鉄道マニアの長男・次男。

新幹線がホームに入って来たときには

「あっ700系だ!」と歓声をあげてました。



新大阪駅で電車を乗り換え、ユニバーサルシティ駅に着きました。

私たちが泊まったホテルはオフィシャルホテルの

“ホテルユニバーサルポート”

駅から徒歩3分ぐらいでした。


ホテルユニバーサルポート

海をイメージしたインテリアのホテルで

エレベーターに乗ったら天井と床が淡いブルーに照らされたり

フロントの後ろにかなりの長さの横長の水槽があって

小さなブルーの熱帯魚がたくさん泳いでいてとってもきれいで涼しげ。

各フロアのエレベーター・スペースの壁にも

クラゲが泳いでいる小さな水槽が埋め込まれていて

ちょっと水族館の雰囲気が味わえます。


ホテル玄関タクシー

ホテルの玄関前にはハリウッド辺りを走っていそうなタクシーや

壊れたネオンサインのようなものが飾ってあったり、と

いろんな演出が施されていました。




ホテルに荷物を預けて、さあいよいよUSJへ.....。

行ってみると、東京ディズニーランドさながらの大行列。

チケットを買うのに30分以上並びましたね~。

やっぱりこんなもんなんでしょうね~。



入場してみると.......

入ってすぐにアーケードがあって

両側はお土産屋さんやカフェのようなお店、というところは

ディズニーランドを思い出させるつくりでしたね。

園内のそこかしこにハリウッドやニューヨークを思わせるような

街並が見られます。


園内はニューヨークエリア、サンフランシスコエリア、ハリウッドエリア、

ジュラシックパーク、ランド・オブ・オズ......などなど

8つのエリアに分かれています。




私たちが最初に行ったアトラクションは

“ランド・オブ・オズ”の中でやっているミュージカル、

「ウィケッド」

同じく“ランド・オブ・オズ”の中でやっている

動物たちのショー「トト&フレンズ」.


ランド・オブ・オズ



このエリアは7月にできたばかりだということでした。

炎天下の中、汗だくになりながら45分も待って入ったのですが......

中に入ったとたん、思わず 「え~っ!!」

これはちょっと許せないことが........。

                        (次回へつづく)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.21 02:35:58
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X