914175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2006.08.21
XML
カテゴリ:国内旅行
ランド・オブ・オズ


前回のつづきです。


ランド・オブ・オズの中で最初に入ったアトラクション、

トニー賞受賞の大ヒットブロードウェイミュージカル

「ウィケッド」ですが、

炎天下で汗だくになりながらやっとショーの開演時間となり、
 
中へ中へと案内され、これでやっとクーラーのきいた

涼しい所に行ける!.....と思いきや、


「え~っ!!」

 


なんと、入り口のむこうは...........



屋外だったのです!!



屋根はあるものの、密閉された建物ではなく

壁は何カ所も空間があって、外の景色がよく見えます。


クーラーのきいた涼しい劇場を期待して頑張って並んでいた私たちは

ドッと疲れましたね~!!!びっくり

ほとんど風もなく、じめじめした熱気の中で

顔中流れる汗を拭いながら

まるで我慢大会のように、じっと座ってここで約30分間

ミュージカルを見るわけです。



トニー賞受賞の大ヒットブロードウェイミュージカル

「ウィケッド」..............。

見ている私たちもつらいけど

ぴったりとした長袖の衣装で歌ったり踊ったりしている俳優さんたちも

さぞ暑かろう、などと思いながら見ているうちに

ほとんど寝てない私は(なにせ朝の4:00出発)

途中で寝てしまいました.....。OK



したがって、感想は、と聞かれると

正直言って、おもしろいというよりは暑かったですね。


ショーの内容は大人向けで、魔女の心温まる友情を描いたものです。

会話は日本語ですが、歌は英語で

舞台の左右に日本語の字幕スーパーが出るので

歌詞の意味はわかるようになっています。




そのあと、すぐ隣にある「トト&フレンズ」という

動物や鳥たちがたくさん出て来て芸をするショーが、

そろそろ開演時間だということでそちらへと移動しました。

案の定、ここもまた屋外

またまた我慢大会ですね。泣き笑い

じっとりと背中に汗が流れる中で約25分間のショーを見物しました。


内容は..........

舞台は時間を止めることができる魔法の果樹園。

そこに、少女ドロシーとかかしが迷い込むのですが

出てくる動物たちはとってもかわいく、

客席に鳥がたくさん飛んで来たり

観客もショーに参加できたりして

これは大人も子どもも楽しめるものでした。


しかし、せめて扇風機をつけてほしかった.....。



これからUSJに行こうと思っていらっしゃるみなさん、

ランド・オブ・オズに行くのなら

真夏と真冬はやめましょう!


ここが見たいなら春や秋などの

時候のいいときがおすすめですね。





いやぁ~、最初に見たところが悪かったですね。

私たちはここで、USJってみんなこういうもの!?と思って

気が遠くなってしまいました。

でも、他はこんなことはなく、

ちゃんと涼しくクーラーのきいたアトラクションばかりですよ。




ここまで見たらもう午後2時近かったので

お昼を食べ、午後の計画をねりました。




午後いちばんに見たのは

ハリウッドエリアのシアターでやっている。

セサミストリート・4ーD ムービー・マジック


これはなかなかおもしろかったです。

セサミストリートのキャラクターたちが演じる

コミカルな映像マジック。

水をまいているシーンでは客席に本当に水が顔にかかるし、

シャボン玉が目の前に飛んでくるように見えると思ったら

本当に飛んで来たり、

どれが画面でどれが現実かわからなくなってくるという、

4ーDの映像です。


もちろんシアター内はクーラーで快適です。





E.T.


この日初めてのライドもの、(つまり乗り物系アトラクションですね。

ディズニーランドのように、何人かずつ

乗り物に乗って楽しむタイプのものです。)

それが「E.T.アドベンチャー」でした。

これは100分待ちと書いてありましたが実際は60分で乗れました。

他にも60分待ちとなっているのに30分で入れたり、と

表示よりも比較的早い待ち時間で大丈夫だったものが

いくつもありました。



これは、前のかごにE.T.を乗せた6人乗りの自転車に乗って、

森の中や宇宙を駆け抜けてE.T.の故郷、

グリーンプラネットに行く、というもの。

映画の名場面が再現されます。

自転車が空中高くに舞い上がったり、

一面の星空を飛んだり、とちょっとファンタジックですね。


乗る前に全員係員に自分の名前をカードに登録してもらいます。

そうしたら、最後にE.T.が名前を呼んでお礼を言ってくれるのです。

自分の名前が呼ばれたときは一瞬どっきり。




E.T.と一緒に
終わった後、浴衣姿のE.T.と一緒に記念撮影





夕食を食べてから、ピーターパンのネバーランドを見ました。

これは1日1回、夜8:00から行われますが、

天候の都合では中止となることもあるようです。

この日も強風のため、ということで中止になりそうで

ぎりぎりになって決行されることが決まりました。


ラグーン(池のようなところ)で行われるので

その周りの地面に座って見るのですが

早めに行かないと場所がなくなってしまいます。

(始まる少し前に行けばだいたい座れたみたいです。)


水上が舞台なのですが

船などがカラフルにライトアップされてきれいでした。

最後はピーターパンとティンカーベルが空中を飛ぶシーンが

ライトアップされて見られます。

うまく写真に撮れなかったのが残念。




夜景
ハリウッドエリアの夜景



出だしが悪かったけど

だんだん楽しくなって明日が楽しみ、という感じで

1日目の夜が更けていきました。

2日目もなかなか楽しかったですよ~。

                           (つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.22 10:19:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X