914160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2007.12.04
XML
テーマ:京都。(6103)
カテゴリ:国内旅行










最終日は金閣寺からきぬかけの路
を仁和寺に向けて歩きました。


金閣寺はやはり華麗な美しさがありますね。
ここは他の所と比べてかなりの観光客がいて
とくに修学旅行だと思われる中学生が
たくさん来ていました。




わずかに紅葉も.......




「きぬかけの路」というのは
夏の暑い日に宇多天皇(887~897年)が
雪景色を見たいと言われたので、
衣笠山に白い絹をかけさせたという
故事にちなんで名づけられたのだそうです。



どんな趣のある道かと思い
歩いてみましたが
特になんということもない道路だったので
ちょっとがっかりです。
途中立命館大学がありましたが
あとは普通のバス通りでした。




きぬかけの路




この後,龍安寺、仁和寺と
ゆっくり拝観したかったのですが
午後に大阪で別のお楽しみがあったので
龍安寺にちょっと立ち寄っただけで
仁和寺はあきらめました。残念。号泣






龍安寺はとても広く
ここも修学旅行生の団体で賑わっていました。







ここも萩の花がちょうど見頃でした。



ここはもっと時間をとって
ゆっくり見たいところです。
それと仁和寺に行けなかったのが
とても残念でしたが
これは次のお楽しみですね。




さて、大阪でのお楽しみというのは........


実はいつもブログで仲良くしていただいているテルちゃん
初めてお会いできることになっているのでした。


テルちゃんは趣味で絵手紙を描かれていて
果物屋さんを営まれている傍ら
出店で小さな“紙や”をされていて
そこに自作のハガキなどをおかれています。
すてきなものばかりで気に入ったものをいくつか
いただいてきました。




すてきでしょう?
こんな絵が自分で描けるといいですよね~。



初めてお会いしたのに
一緒にお茶を飲みながら
なんだか自然にいろいろ話せて楽しかったです。
ブログってこんな出会いがあるから
おもしろいですね。




まだまだ紅葉には早かった頃の京都行き。
今頃はもう京都は紅葉も
そろそろ見頃~そろそろ終わりという頃ですね。
長々と書いてしまいましたが
読んでいただいてどうもありがとうございました。
来年こそはぜひ紅葉の京都を訪れたいと
すでに日程の計画をたてているエリーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.05 19:44:16
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X