914177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2008.01.19
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ

実家からの宅急便が届きました。
聞いてなかったので何かな~と思ったら
大粒でとっても甘い福岡のいちご、
博多あまおうでした!





去年も送ってもらったのですが
ふるさとを離れていると
「博多」の文字を見るだけでも懐かしいんですよね。
ふるさとから届いたものっていいですね~。


みなさん、いちごのおいしい食べ方って知ってますか?
きょう母にお礼の電話をした時に聞いたのですが
いちごを作っている農家の人が言うには.......


まず“へた”の部分を取り除き、
へたがあったところから先に食べて
最後にいちごの先端の部分を食べるのだそうです。
そうすると、最初にすっぱい部分を食べて
後から甘い部分を食べることになるので
口の中に甘い味が残っておいしく食べられるということです。
なるほど~。びっくり
よかったらみなさんもお試しくださいね。





いちごおいしい~
(いちごに日の丸の旗を立てて食べる次男)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.20 17:53:10
コメント(16) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X