914198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2008.05.31
XML
カテゴリ:子ども


朝一人で学校に行けたり
行けなかったりの長男ですが
木曜日はとうとう
先生が迎えに来てくださいました。


なんとか朝行かせようとしましたが
やっとのことで着替えて
そのま全く立ち上がれず
どうしても休むというので
欠席届を班長さんに渡しました。


ちょっと気になることがあったので
先生に電話してそのときに
今朝の様子を伝えると
「迎えに行きましょうか。」と言ってくださり
1時間目の授業を他の先生に頼んで
わざわざ雨の中車で来てくださいました。
最初は泣いて「行けない。」と言っていた長男ですが
先生は優しく穏やかに、しかし一歩も引かず
抱き上げて車に乗せてくれました。
無気力に座席に横たわった涙目の長男でしたが
学校に行ったら
お昼ごろにはだいぶ元気になり
給食も全部食べて
学童に行く頃にはいつもの元気さをとりもどして
明るくなっていたそうです。
翌日は元気に登校できました。


2日ぐらい元気に行けたら
もう大丈夫かな、と思うのですが
そう思っていると翌日また行けなかったり.....。
こちらもかなり精神的に疲れてしまい
私も頭痛がしたり胃が痛くなったりと
ちょっとこたえてますが
親が不安になったり、焦ったりすると
子どもは鋭く感じるもの。
子どもの朝の調子に一喜一憂せず
落ち着いて構えていたいと思います。


これからどうしてもみんなと行けそうにないときは
車で学校まで送ってもいいと思っています。
6年生までこんなことが続くわけじゃなし
今が頑張り時なのでしょう。
小学校生活はまだこれからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.01 16:50:25
コメント(12) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X