914176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2009.03.12
XML
カテゴリ:ガーデニング




きょうは仕事が休みだったので
のんびりしました。
ちょっとだけ草取りをし
庭の花や木の新芽を観察して
ひしひしと春の訪れを感じました。


上の写真は名も知らぬ花たち。
去年か一昨年清里で買った
28種類の花の種が入っていて
次々にいろんな花が咲く、というパックから咲いた花です。
何ていう花なんだろう~?


ゆっくり庭の木々や花を眺めると
もうとっくに春が来ているように感じます。



 

ジューンベリー(左)もグミ(右)も
新芽をふくらませています。


そして初めてこの庭で春を迎えるバラたち......



ローズヨコハマ


芳香を放つ大輪の黄色いバラ、ローズヨコハマ。
きれいな緑の葉がたくさん出ています。




ジュード ジ オブスキュア

このバラは届いたときからすでに
枝が傷だらけで
先が黒ずんでいる枝もあったので
心配でしたが
順調に成長してます。




ピエール ド ロンサール


そしてピエール.....
どんどん緑の葉が出てきてます。
たくさんシュートを出して
フェンス一面に咲いてくれるといいなぁ.....。




ムスカリ レディブルー


来月には咲きそうなムスカリ。
気になっていたレディーブルーも
ようやく動き出しました。
奥に見えるのはムスカリ アルメニアブルーです。


あと1~2ヶ月後は
庭が花でいっぱいになると思います。
それを夢見て
まもなくやってくる
忙しい4月をのりきらなくちゃ。ウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.22 18:28:12
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X