914202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2009.11.18
XML
カテゴリ:子ども

まわりにインフルエンザが蔓延する中
いまだにクラスに一人も感染している子がいなかった
長男(小2)のクラスが
きょうから学級閉鎖になりました。
昨日一気に3人出たそうです。
きょうから金曜日まで一日中一人でお留守番です。
外出はいけないので遊びにも行けないし
3日も一人で大丈夫か~?!
お昼ご飯を作っておいてあげなければいけません。


やっぱり来ちゃいましたね。
2年生だけ学級閉鎖になってなかったので
このまま誰もインフルエンザにかからなかったら
すごいな~なんて思ってましたが
いきなり3人とは......。
これで長男は6連休ということになります。



長男は3日位前から風邪気味で
咳が止まらないので
昨日夕方いきつけの病院に行ってきました。
学級閉鎖のおかげで少し安静にできていいかも。



でもそのかわり
3日分冬休みに登校しなくてはならないそうです。
冬休みが短くなってしまうわけですね。



ついこのあいだ土曜日が登校日だったため
月曜日が代休になったときは
「一日中一人でお留守番なんかできない~」と言うので
私が半日休みをとって一緒にいたりしたのですが
今回は一人で3日もお留守番だというのに
ケロッとして平気でお留守番ができるのはどうしてかな~?
そういえば、10月に台風のために臨時休校になったときも
ワクワクしながら一人で留守番したんですよね。



きょう一日何をしてたのかというと
宿題のプリントを何枚かやって
あとはTVを見たりけん玉の練習をしたりしていたそうです。
帰って来たらけん玉の新しい技というのを
披露してくれました。
外で遊べないのは残念だけど
風邪もひいていることだし
家で静かに過ごす3日間になりそうです。




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.19 05:19:46
コメント(8) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X