914184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2010.04.25
XML
カテゴリ:今日の出来事


ジューンベリー


最近4月なのに寒い日が続きましたが
庭の花たちはちゃんとつぼみをふくらませて
花を開く準備を着々と進めています。
このあいだここで紹介したジューンベリーの花は
高い枝の方はもう花は終わって実をつける準備をしていますが
下の方はまだこれから咲くようです。


ジューンベリーは春は白い花が咲き、
初夏にはまっ赤な実がたわわになり
秋には紅葉が見られて
楽しみな木です。


そろそろモッコウバラが花を開き始めました。
つぼみも黄色に色づいてます。




2階のリビングからの眺めです。
毎朝だんだん黄色が濃くなっていくのを
楽しみに見ています。




きょう駐車場脇の植栽スペースを耕していると
厚いビニールの袋がシャベルに当たりました。
掘ってみるとかなり広い範囲に
大粒の砂利の袋が埋められています。
おそらく家を建てたときに余った砂利を
捨てる代わりに埋めたのであろうと思われます。


これを撤去するには
この部分の土地を全部掘り返して
大量の砂利をすくい出さなくてはなりません。
はぁ~気が遠くなりそうです。
困るなぁ~こんなことをされては。
植栽スペースということになっていたのに
これでは植栽なんてできないじゃないですか。



砂利が埋まっていた庭



夫に話したら
何か植えたいなら自分で砂利を
撤去するしかないんじゃないの?と
相変わらず冷たい一言。
多分手伝ったりしてくれないだろうから
一人でこの広いスペースを
全部掘り返して砂利を運び出すしかありません。
ここに植木を植えられるのは
何ヶ月か先になるかも......。
はぁ......。ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.29 22:12:49
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X