914176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2010.10.06
XML
テーマ:家庭菜園(58824)
カテゴリ:ガーデニング

きょうは半袖でないと暑いような天気でした。
もうとっくに10月なのにね。


実は先週の月曜日から今週の月曜日まで
8日間ぶっつづけで仕事だったのです。
1年で一番忙しいこの季節、
疲れました~。


そして昨日ときょうは嬉しい平日のお休み。
昨日は骨格矯正に行ったり
子どもの音楽教室があったりで
ゆっくり休めませんでしたが
きょうはちょっと家でゆっくりしました。


ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ


もう先月のことになりますが
裏庭でかぼちゃを収穫しました。
子どもがかぼちゃを植えたいというので
苗を買ってきて植えたのですが
結局子どもは見に行きもせず
世話をするのは私で......
といっても私もあんまり水やりもせず
たまに見に行くと地面一面を
蔓が覆っていてびっくり.......でしたけどね。


人口受粉もしましたが
育つかな~と思った実が
しばらく経つと茶色になっているのがしばしばで
やっぱり難しいかな~とあきらめていたのですが
1つだけ実りましたね。
少しずつ大きくなる実を観察して
このまま大きくなれ~大きくなれ~と
わずかな希望を胸に
どきどきしながら見守っていました。




大きくなり始めはこんな感じ





そしてだんだん大きくなり.....





ついに収穫!!直径11cmぐらいです。


(画像がボケててすみません。雫)


もう少し大きくなるのかなぁ~と思ってましたが
この大きさになってからずっと変わらないので
思い切って収穫しました。


うちはかぼちゃはだいたい甘煮にするか
そぼろ煮にするので
そのうち料理して食卓に並べようと思います。
そのときまた紹介しますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.07 05:33:56
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X