914173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2010.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






もう5年も前職場で50m走を走り、
半月板を損傷してからずっと走るのをやめていたのですが、
リハビリに通っている整形外科の先生から
傷は治っているからマラソンでもなんでも
普通に運動していい、と言われたので
涼しくなったらちょっとジョギングをしようかな、と
思っていたところ......



折しも11月に地元でマラソンのイベントがあることを知り
久々に走ろうか、と思ってエントリーしようとしたら
長男(小3)が「僕も走る!」と言い出しました。
このマラソンには小学生と保護者のペアで参加できる
“ファンラン”という4kmのコースがあります。
では2人で出ようか、と言っていると
次男(小1)が「僕も!」と言い出しました。


そうなると必然的に夫も.....。
「憂鬱だなぁ~。」と言いながらも
子どものためにはたいていのことはする
えらいお父さんなので
しぶしぶ夫もエントリー~。


私は20代後半~30代前半ごろ
職場で高校生に混じって
15kmとか22kmとかのマラソン大会を走ってました。


よく「スポーツ何やってたんですか?」と聞かれますが
私は子どもの頃から運動は全くの不得意で
体を動かすことが大嫌いなので
スポーツは何もやったことはありませ~ん。
マラソンだってたまたま走ったら走れた、というだけで
高校生のときは4kmのマラソン大会さえ憂鬱でした。
運動不足解消のために
ちょっと走ってみようかな、と思ったのがきっかけでした。


なにせ骨格矯正の先生に
「移動に向いている足首」と言われましたからね。
マラソンは私にぴったりのスポーツかもしれませんね。


これから約1ヶ月半、
少しずつ走りながら
秋風の中でいい汗をかきたいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.16 15:19:12
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X