914194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2012.07.28
XML
テーマ:林間学校(8)
カテゴリ:子ども



ニューウェーブ



長男が昨日林間学校から帰って来ました。
行き先は群馬県の嬬恋村です。
1泊2日で山登りや湿原散策などの自然体験。
お天気がよかったので楽しく行って来れてよかったです。


夜はキャンプファイアーでフォークダンスをしたり
部屋では友だちとUNOをやったりして
盛り上がったそうです。


私が小学校の頃は海に行った覚えがあります。
スイカとか食べたような記憶がありますが
もうあまりにも昔のことなので
忘れてしまいましたね。


長男は今年の3月にスイミングスクールの
スキー合宿に参加したので
親元を離れてのお泊まりは2回目。
あの時は1日分ずつ下着の着替えを袋に入れて
1日目の着替え、2日目の着替え、と書いておいて
入れる時に説明したのに
帰って来たらなんと下着の着替えが全部そのまま
袋に入ってましたびっくり


今回は一緒に荷造りをしながら
自分で
「これはお風呂に入ってから着るもので
着替えたら、洗う物は汚れ物袋に入れて.....」と
行く前に復唱して確認したので大丈夫でしたウィンク


お土産はキャベツ狩りで獲ったでっかいキャベツ。
早速夕飯にいただきました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.29 08:25:30
コメント(6) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X