914172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2016.01.29
XML
カテゴリ:海外旅行
チョコレートトレイン 1.jpg

みんなで楽しみにしていたチョコレートトレイン。
ホームに行くとピカピカの金色の先頭車両に率いられた
プルマンカーの車両が待っていました。


チョコレートトレイン プルマン.jpg




車両の中やシートがクラシカルな感じでとっても素敵でした。

チョコレートトレイン2.jpg


1日のツアーなのでワクワクしていた私たち。


チョコレートトレイン 車窓.jpg

車窓から見える景色はこんな感じ。
私が大好きな風景です。


チョコレートトレイン クロワッサン.jpg

車内で出されたチョコレートクロワッサンと紅茶。
次男はこの味が忘れられず
今でも思い出しては食べたがります。




グリュイエールでバスに乗り換えて
まずはチーズ工場の見学です。

グリュイエール駅.jpg





チーズ工場1.jpg

本格的なチーズ工場を想像していましたが
チーズ工場というよりは
チーズの博物館という感じで
作業をしている人たちがたくさんいて
チーズ造りの行程が
見学できるようなものではありませんでした。


でもなんと
日本語のイヤホンがあって
説明を日本語で聞きながら見学できたのですよ。
やはり日本人観光客は多いのでしょう。


チーズ工場3.jpg

順路に沿ってパネルがたくさん展示してあり
グリュイエールのチーズのことが
詳しく説明されていました。


チーズ工場 おみやげ.jpg

お土産売り場にはいろんな種類のチーズが
ならべてあります。




その後バスに乗って
グリュイエール村の散策へ。
あいにく雨だったので
戸外の散策はあまりできませんでしたが
子どもたちが興味を持った
小さな美術館を見学して
イタリアンレストランでランチをいただきました。
そして少し買い物も.....。



グリュイエールを出たら
いよいよCailler(カイエ)のチョコレート工場へ。
カイエはスイス最古のチョコレートブランドです。

カイエのチョコレート工場メゾン・カイエは
チーズでも有名なグリュイエール地方ブロ(Broc)にあります。



メゾンカイエ.jpg
「Maison Cailler(メゾン・カイエ)」







チョコレート工場1.jpg

チョコレート製造はオートメーション化され
次々に出来立てチョコが流れていきます。



チョコレート工場 試食.jpg


そして最後に試食ができるのです。
たくさんの種類のチョコが並んでいて
みんな自由に試食していました。


もちろんお土産が買えるショップもあって
かなり広いスペースに
たくさんの種類のチョコが並べられていて
選ぶのが大変でした〜。






モントルーへ帰って来たら
子どもたちは早速ホテルのプールへ。
その間私はシオン城を目指して散歩に出かけました。
30分ほどかけてお城まで行き
帰りはシオン城の最寄り駅からモントルーまで
電車で帰りました。

シオン城.jpg
シオン城


子どもたちは湖を見ると
すぐに「水切り」をしたがるので
今回もレマン湖で暗くなるまで水切りをして
楽しみました。

レマン湖畔では木製のリラックスできるチェアで
くつろいでアイスを食べている人たちや
肌寒いというのに
水着で泳いでいる人たちがいてびっくり!!


のんびりゆったりのレマン湖の夕べでした。







にほんブログ村 旅行ブログ スイス旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.30 07:09:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X