914169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2016.09.12
XML
カテゴリ:高校受験
 もう9月の半ば.....
 あと半年足らずで
 長男は公立高校の受験です。
 私立高校は1月下旬なので
 あと4ヶ月と少しですが
 長男の志望校は県立高校です。


 しかし滑り止めとして
 一応私立も受験しますよね。
 それでこれからの時期、
 なるべく早いうちに
 どこの高校を受験するかをしぼるべく
 私立の学校説明会や個別面談に
 行こうと思っています。


プリP.J.ルドゥーテ
 

長男は絶対に私立には行きたくないそうです。
私立は施設がきれい過ぎて(豪華過ぎて)
気持ちが悪くなるそうです。


それに私立は教室以外は業者が清掃をやる学校もあるらしく
ちゃんと自分たちで掃除しないと心が育たないからダメなんだそう。
教室の壁は少し汚れているぐらいの方が落ち着くらしいです。
貧乏性ですねーーー!!


やりたい部活もあって
その部活がない学校は受験しないというので
私もいろいろ学校を調べて
長男と話をして
2つほど候補をしぼりました。
一つは来週の日曜日に
説明会、個別面談に行くことにしました。
良い学校だといいな.....。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.19 01:41:20
コメント(4) | コメントを書く
[高校受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X