914163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

秋バラ~フレグラン… New! 萌芽月さん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
2022.11.30
XML
カテゴリ:国内旅行
​ニュースによると数日前東寺のライトアップに​
400mの大行列ができたそうです。


東寺は京都駅から徒歩圏内だし
ちょっと行ってみようと思う人も多いのでしょうね。


中に入っても写真を撮る人が多くて
全然前に進めないとか.....




梅小路公園から足を伸ばして約15分.....   
東寺のライトアップを見に行きました。   






ここも紅葉の見頃にはちょっと早かったですが
人も少なくゆっくり写真も撮れて
美しいライトアップが見られて
行っておいてよかったなぁ....と思いました。







ここも水面に映るライトアップされた木々が幻想的で美しいです。
鮮やかな一枚の絵のようですね。











赤だけでなくカラフルな葉の色が華やかですね。








やっぱり五重塔が存在感がありますね。
「古都の美」という感じです。


今まで京都には何回か来たことがありますが
東寺はいつも近くをバスで通って五重の塔を見るだけで
中に入ったことはありませんでした。


私が行った時期にライトアップをやっているお寺は限られていたし
梅小路公園の近くということで行ってみましたが
行ってよかったです。
素晴らしいライトアップを満喫できました。






高さ55mもある日本一の木造の仏塔であるこの五重塔は
京都のシンボルにもなっていますね。


そばで見ると木組みの精緻さに驚かされます。
すごい技です。













染まりかけた青葉の色のグラデーションもきれいでした。
今頃は真っ赤に染まってるでしょうね。







「秋の京都ひとりある記」まだまだ続きます。










​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.02 03:54:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X