2748160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シナモンのjunk garden

シナモンのjunk garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




imageFAXZ87H7_jpeg.jpg


おっは~






にほんブログ村

 



昨日は2週間ぶりに

古道具市へ行ってました~



コレって物がなくパス~


帰りはHCや100均へ~


F1000657.JPG




HCではミルフル298円だったのが


150円から右矢印最終処分100円になってて下矢印


F1000659.JPG


家に5個もあるのに

買ってなかった黄色と

F1000662.JPG

ワインレッドを買ってきました~

(左のブルーフリルは持ってる)



_MG_0090.JPG



 

 

前にも書いたけど


298円で買った時はヒョロヒョロ~


今はガッシリ苗になったよ下矢印


上の写真の右の鉢の2色は同じ色~


色が変っていきます


今は明るい紫になってる下矢印





_MG_2732.JPG




平凡な色だけどねミルフルは咲き方が


普通のフリパンとは違う感じに咲くよね~


花も咲いたら変色しながら終わるまでが長いしウィンク



F1000660.JPG



それと葉牡丹が半額になってた~150円



F1000664.JPG




100円フリパンとミルフルは見た目変わんないけど



やっぱ花付きいいし買ってしまう・・・






お昼はレストラン食事【ヘラ】へ~

 


244997257_624_v1485466827.jpg



papaは



F1000655.JPG




味噌ラーメン&チャーハン&唐揚げ&デザートset



F1000656.JPG0.


cinnamonは和風小ラーメン&小海鮮丼



なんか車でシュークリーム食べたし


途中お腹いっぱいでギブNGぎみ~


普段やったらpapaの唐揚げぶん取るのにね・・・


ここは古いお城風に造ってるから


暗過ぎて何食べてるのかわかんないわ・・・ひらめき

天井の小さな球のひらめきシャンデリアと卓上ランプだけで食べてる感じ~

海鮮が何食べてるかわかんない・・・

暗過ぎて貝?魚???みたいな・・・

窓際は予約席だったし・・・満車

2人で2000円ぐらい~さいふ




写真が無いから懐かしい前庭から~

 


 



image65QZ29AJ_jpeg.jpg



前庭では簡単花壇づくりしてて

元へ戻せるようモルタルは使わず置いただけ~

マサ王とかも無かったしね多分・・・

imageX1P4711D_jpeg.jpg

ちょこっと植えたとこ~


今流行のレンガの小道も

 

 

imgba109498zik7zj.jpg

 

ここの東側を通って

 

南から北へ掛けて

作れたけど

そこまで器用とお金さいふをかけてやる気が・・・

今思うと中途半端な庭でした~


小道ともなれば宿根草を植えて

イングリッシュガーデンのような

自然な広い庭が合うしね~

 

,,,,mmm.jpg


雑貨の多い庭だったし


imageL3WTN4CO_jpeg.jpg


素人感満載の何でもありの庭~

(義理両親が住んでる今は奥の敷レンガだけ残し花壇は壊した)

この時のレンガを使って

_MG_2756.JPG

今の家の玄関前花壇作ってる



image57IDC14V_jpeg.jpg

 

奥に写ってるレンガね~

 

 

あの頃の庭は

地味~な田舎で育ったcinnamonには



花のある花夢の庭だったのかも~

papaは文句も言わずやらせてくれたけどね~

チューリップとひまわり間違えるぐらいやから

興味ないジャンルなんやろーけど・・・大笑い


まっ草もつれ庭にされるより

ゴチャゴチャでも

キレイ花やしまっいいかみたいな・・・クール


今は興味のない義理母がなにも植えず

草引きだけする庭になってます




bbbbbbyyyt.jpg


アリスの仲間たち~



ディズーニー絵本で育ったcinnamon

お城は必須・・・笑

 

このワンサカ雑貨は数を減して

 

 

18762.jpg

 

 

今の家の中庭に移動するのでした~

 

 

 




image34EMRT2C_jpeg.jpg


赤ちゃん多肉ちゃんも~

 

 

昨日委託多肉が1点お嫁入り~感謝~手書きハート

3ポットかな?飯盒かな?






見たよーーー!!!の足跡がわりに



にほんブログ村


ポチッとお願いしまーーす


毎日更新の励みになりますぽっ




Have a Nice Day(^^♪


chee














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.16 04:40:40



© Rakuten Group, Inc.