1160029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.01.10
XML
カテゴリ:今日の出来事
新成人のみなさま、おめでとうございます。
数年前から成人の日が15日ではなくなったので、地域によって成人式の日にちが違うようですね。えるざの地域では昨日が成人式だったようで、振り袖や羽織袴の若者をたくさん見ました。

実は今日、えるざの誕生日でもあります。よく「20歳過ぎたら誕生日なんてうれしくないわよ」と言うコメントを聞きますが、ハッキリ言ってあれは事実です。誕生日をお祝いしてもらえるのはうれしいです、ハイ。歳を取るのがありがたくないのです。
さて朝からHappy Birthday!と旦那さんにお祝いしてもらいました。クリスマスにあれだけプレゼントを貰ったのに、今日もプレゼントが待っています。まるで子どもに戻ったよう。
義父母からもカードとプレゼントを預かっていたらしく(知ってたけど)、キャミソールとオードトワレを貰いました。
旦那さんからはでかいチョコレートの箱詰め(650g分)、フレンズのDVD(日本未発売)、それとアロマ・リラクサーというものをゲット。香りのビーズでリラックスできて、おまけに7種類の癒し系サウンドが入っているというもの。心臓の音、海の音、噴水の音、鳥のさえずり、虫の声、テレビの砂の嵐、雨の音の7種類。砂の嵐は映画の「リング」みたいで、ちっとも癒し系じゃないと思うんですが・・・日本でも「アロマシャワー」と言う名前で、似たような物が売っているのを見ました。

お昼前には車の一ヶ月点検。ここのディーラーさんってば、車を買った時には花束と記念撮影のサービスをしてくれたのですが、誕生日には記念撮影した写真を額に入れてカード(メロディー付)をつけてプレゼントしてくれました。恐ろしいまでの気配り。
今日の点検では何故かダイコンを丸々一本くれたので、小脇に抱えて持って帰ってきました。不思議なサービス。

夕方には外食。スパゲティを食べに車で5分ほどの所にあるお店に行きました。別に高級レストランではありませんが、えるざのお気に入りのお店です。
イギリスから帰って粗食になった途端、ウエストがゆるくなってきました。せっかくイギリスで買ってきたジーンズも、1週間足らずでお腹にこぶしが入るぐらいブカブカになってしまいました。期せずしてローライズに変身です。せっかく買ったのに・・・
今日は一週間ぶりにカロリーの高そうな食事なので、ジーンズが元に戻りそうです。うれしいやら悲しいやら。

母からはケーキのプレゼント。と思ったのですが、家に帰ったらお腹一杯で食べられません。明日までとっておこうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.10 20:09:42
コメント(8) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.