1160032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.01.19
XML
カテゴリ:ヘルシー&キレイ
今日は病院でRIと言う検査をしました。健康診断で、循環器に要精密検査と出てしまったので。と言っても本人は何の心配もしていないので、気楽なもの。唯一の問題は、RI検査は高いと言うこと。検査に25,000円は厳しい!

午前中にまず心電図を取りながら自転車こぎ。なぜか臨床医師が5~6人も集まって、えるざの自転車こぎを横で見ていました。「インターン?」って思ったけど、どうもインターンって感じでもなさそう。「リズミカルに、50km/hを保って下さい」と言われても。徐々に負荷がかかってくるので無理な話。心拍数以前に、足がもたない。心拍数が上がってきたところで、横から点滴に薬を注入。本当は15分のエアロバイクが、5分経ったところで「はい、いいですよ~」と終わりになりました。脚力ないんだから仕方ないじゃん。
その後は台の上に乗って心臓の撮影。グルッと約180度を15分ほどかけて撮影。ぼーっと寝っ転がって15分じっとしているのは結構退屈。天井にテレビでもつけてくれてたらいいのに。

午前中の検査はこれで終了。時間にして1時間弱。午後の検査は4時間後。時間があるので一旦家に帰ることにしました。
今日は検査のため、朝から水以外を摂ってはいけないと言われていて、家の人がおいしそうにうどんを食べているのを横目に、ゴロゴロと時間をつぶしました。

午後の検査は午前中と同じ撮影。15分間ゴロンと寝ころんで検査は終了。結果は明後日の午前中になります。
循環器系の検査は、人前で上半身裸にならなくては行けないのがイヤだわ。前回の検査では女の先生だったのに、今日いたのは全員男の先生。しかも20代~30代ぐらいの、若い人ばかり。ホント検査だけで憂鬱になるわ。
帰宅後、旦那さんに「お医者さんになると、女の人の胸がたくさん見れていいよ」と言うと「おばあちゃんの胸も見なくちゃならないからイヤだ」だそうです。
それにしても病院に行くたびに「日本語分かりますか?」と聞かれるので苦笑してしまいます。市内にはブラジルの人が多いので、日系ブラジル人と間違われるんだろうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.19 20:19:15
コメント(4) | コメントを書く
[ヘルシー&キレイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.