1176687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.31
XML
カテゴリ:フォトグラフィー
現在、SNSの整理をしています。
インスタグラムからカメコくんが撮った写真を200枚近く消しました。
元々アカウントを維持することが目的で好き嫌いにあまり関係なく写真をアップしていたので、本当に残したい写真だけを残したら200枚ぐらいは消えてしまったと。
ポートフォリオとして使うのには少し品薄な感じですが、イマイチな写真を載せておくのもポートフォリオとしてどうなの?と思うので、どっちもどっちかなと。
インスタグラム以外にもフェイスブックやツイッター等のメジャーなSNS、それ以外にも色々なSNSに手を出していますが、それらのプロフィール写真やヘッダーの写真も少しずつ替えています。
しばらく触っていなかったSNSを復活させたりデザインを変えたり。
このブログのヘッダーからも写真を消して、プロフィール写真も新しい写真に替えました。
ポートフォリオとして作ったホームページの写真も半分ぐらいは入れ替えて、デジタル断捨離を進めています。

そしてそれとほぼ同時に新しいレンズを買おうかなと思い始めました。
カメラを買ったのが10月なので、1年経ったら新しいレンズを買おうと思っていましたが、そこまで待っていたら消費税が上がっちゃうじゃん?と思い出したわけです。
元々次に買うとしたら広角レンズが欲しいと思っていたので、具体的な商品を探し始めました。
で、結果的に絞られたのがタムロンの17-28mmF2.8か、Zeissの16-35mmF4のどっちかかなと。
ズームレンズはあまり考えていなかったのですが、新しく出たタムロンのレビューが異様に良いため、その辺の画角のレンズを調べてこの2つに絞られました。
この2つを比較する動画やサイトを見ましたが、新製品であるタムロンのレビューが悪い訳ないのです。
F値が2.8と言うのも魅力的。
ただえるざ的には35mmまでカバーしてくれるZeissレンズは捨てがたく、8割方Zeissレンズを買う方向で考えています。
タムロンのレンズは注文が殺到して、下手をすると消費税が上がる前に手に入らない可能性もあるようです。
価格はタムロンのレンズの方が少し安いのですが、Zeissレンズは発売されてから数年経っているので、新品でも多少の値引き幅があり、あまり気にならない値段差になっています。

タムロン 17-28mmF2.8DiIII RXD ソニーEマウント用(Model A046) 《納期約3ヶ月》


ソニー Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS [SEL1635Z] 《納期約2−3週間》

で、ここで第二の断捨離です。
ベリーダンスを辞めるとなると、貯まりに貯まった衣装がいらなくなります。
フラメンコ衣装ももう着ないだろうという物が数枚あります。
これを整理してメルカリやヤフオクに出したら余裕でレンズが買えるだろうと思うので、近いうちに写真を撮って出品準備をしなければと思います。
特に衣装は場所を取るので、売れたらかなりスッキリするだろうなぁと思います。
ただ単に使わなくなるから売るだと気持ちも落ち込みそうですが、次に新しいレンズが来るとなると衣装を手放すのが楽しみになるのが自分でも笑えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.31 21:28:45
コメント(0) | コメントを書く
[フォトグラフィー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X