1156208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.30
XML
テーマ:iPad(1729)
カテゴリ:お買い物
もう何年もiPadを買い替えたいなぁと思いつつ、なかなかタイミングが合わずにそのままになっていました。
古いiPadが支障なく使えていたのも理由の一つ。
明日から増税だしこのタイミングを逃したら当分買い替えないだろうと思い、しかも今日発売の新しいiPadがあるというわけで買い替えることにしました。

そもそも発売日が増税前日と言うのはタイミング的に微妙。
買おうかなと思い立った時には既にApple Storeでは10月に入ってからでないと入手できないという情報が。
しかも商品の発送日が商品の代金の支払い日になるため、10月に入ってからの発送なら消費税が10%かかってきます。
ならば市内の家電量販店に行ってみようと、先週の週末にPC〇ポに行ってきました。
驚いたことに店員さんが誰もいない・・・
いや、いるのですが全員が接客していて店内どころかレジにも人がいない状態。
接客と言っても店内は混んでいるわけではなくガラガラなので、店員さんの数がそもそも足りていないのではないかと。
数十分待っても店員さんは誰一人相手にしてくれません。
レジ前に立っていても誰も気に留めないって、万引きし放題じゃないでしょうかね。
何十分か経ってようやく一人の店員さんが気が付いて寄ってきてくれました。
iPadが30日に発売になるが発売日当日に入荷があるかどうか、予約が可能かどうかを尋ねたところ、「30日に入荷するが予約は受けていない」と言われて、じゃあ30日にもう一度来店しようと思っていました。

で、本日がその30日。
現金を握りしめて向かいました。
そして返ってきた答えが「今日は入荷しないが予約は受け付けている」とのこと。
もう2度とPCデ〇には行くまいと決心しました。
他の家電量販店でも同じ答えが返ってきたので、だったらApple Storeで買っても同じだわと思い、家に帰ってパソコンから購入しました。
無駄に市内を走り回ってしまった。。。

古いiPadは店員さんの30日に入荷の言葉を信じて昨日メルカリで売ってしまいました。
Apple Storeから届くのは来週になるらしいので、まあ1週間ぐらいタブレットなし生活でも大丈夫だろうと。
そんなわけで来週にはようやくiPadが新しくなります。
今まで使っていたiPadはいつ買ったんだっけ?と思って調べたら2012年でした。
よく7年も使ったもんだ。
1週間の余裕があるので今のうちにケースでも探そうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.30 19:05:48
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.