1177729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.21
XML
カテゴリ:フォトグラフィー
もう3週間ほども前のことになりますが、初めましてのモデルさんのポートレート撮影をしました。
まあ、ポートレートなんて撮ったことがないので、誰を撮っても(友人でない限り)初めましてになるのですけどね。
このためにG Master135mmをレンタル。
ただモデルさんの雰囲気が良く分からず(それを言ったら顔も良く分からず)、何を撮りたいとかどういうものを撮りたいが本当に決まらず「困ったぞー」な状態。
お願いされたのはさらに1カ月ほども前だったのですが、場所さえも決まらず。
直前に結局は友人とロケハンに行った市内のお寺とカフェに決めました。
そのお寺には本番までに3回ほども見に行きましたよ。
ちょうど梅が咲き始めだったので良かったです。



このモデルさんは多分20代半ば~後半だと思うのですが、普段何をしている人なのか不明。
インスタグラムを見てもほとんど撮ってもらった写真をアップしていない上に、「タグ付けしないでください」と言われたので、当然他のカメラマンさんにタグ付けされている写真もないわけです。
その割に撮った写真は好きに使ってくださいと言う感じなので謎は深まります。
なので非常にイメージが掴めなかったのですが、お会いしてみるととても丁寧でよく笑うモデルさんでした。
被写体としても勉強になったので良かったです。



3週間経っているのにまだ写真のレタッチが終わっていないのですが、今の時点で出来は50点って感じ。
とりあえず出来上がった写真に関してはモデルさんには喜んでもらえましたが、アイデアがないままだったのでキレイかもしれないですが面白くない写真ばかりというね。
やっぱりただ綺麗に撮るだけと言うのは出来上がりが面白くないです。
ちなみに135mmを半日使ったら、終わるころにはすっかり筋肉痛でした(苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.21 08:31:52
コメント(0) | コメントを書く
[フォトグラフィー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X