1177728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.24
XML
カテゴリ:フォトグラフィー
ロケハンに付き合ってくれた友人が、試しに撮ったポートレートが楽しかったらしく、突然着物の写真と場所の提案をしてきました。
ちょうど135mmをレンタルしてモデルさんを1日撮って終わりだともったいないなーと思っていたので、咲き始めの梅とポートレートを撮ってきました。



着物の写真と言っても「着物は着ないで羽織るだけ」とのこと。
さらに帽子をかぶるとのこと。
そしてえるざの持っているウィッグを使うとのこと。
彼女の頭の中では何となくのイメージがあるようですが、えるざは実際に着物と帽子を見せられてもまだピンとこないまま。
でもまあ出かけましょうと、まずは当然ランチ。
そして午後になって梅まつりをやっている近くの公園に行ってみました。
梅まつりと言ってもまだ梅はチラホラ咲いているぐらい。
大きなカメラを持ったおじいさんたちはたくさんいましたが、全体的には祭りと言うほどの人出ではありませんでした。
咲いている木を見つけては何とか梅と一緒に写真をパチパチ。
梅を見に来ていた老夫婦が「モデルさんですか?写真撮って良いですか?」と友人の写真を撮って行ったのが面白かったです。



梅の花と言うのは桜と違ってまとまって咲きません。
一つ一つの花が独立して枝に点々と咲くので、桜の様にわーっと咲きほこっているという感じに撮ることが出来ません。
散々頭を悩ませつつ、こんなんで良いのか??と思いつつ、それでも2時間ほどは撮ったでしょうか。
友人は楽しかったようで、途中から何となくポーズを取り始めたりしていました。



出来上がりを見て、やっぱり着物は羽織るのではなくちゃんと着なくちゃ絵にならんなーと思いました。
羽織るにしても羽織り方によっては妖艶になるのでしょうが、今回は帽子もあったので妖艶と言うよりは大正ロマン??を狙っていたのかな??
友人は気に入って喜んでくれたのですが、そしてSNSのお友達にはだいぶ褒められていたようですが、えるざ的にはやっぱりスタイリングは重要だと感じた撮影でした。
あとは梅は難しい・・・でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.24 20:30:32
コメント(0) | コメントを書く
[フォトグラフィー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X