1156616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.23
XML
前回お休みだったので2週間ぶりです。
2週間開くと前回習ったことが抜けていきますね。
という訳で前回の復習がメインです。
一応前回のレッスンの時に動画を撮っているので直前に確認はするのですが、実際に体を動かしてやっと思い出す感じですね。
特に今やっているのは足のパート。
リズムを刻むのがメインです。
リズムはメロディーに乗るというよりはカウントを刻むということが主になるので(覚えている今の時点で)とにかくひたすら覚えるしかありません。
覚えたから出来るようになるという物でもなく、その辺が悩ましい限りです。
足のパートを覚える際には大抵足を先に覚えて、後から手を付けるという順番になります。
そして今回は手を付けての練習もしました。
マルチタスクです。
足をちゃんと覚えていないと手を付けた途端に訳が分からなくなります。
単体なら出来るのにマルチタスクになると混乱と言う、まあいつもながらの光景です。
この辺は近道はなく、ただひたすら回数をこなして体で覚えるしかありません。

最後はガロティンの復習。
こちらも久しぶりだったのでかなり忘れていました。
12月の最初にギターさんが来ることになっていますが、その際に今習っているソレアと前回習ったガロティンの両方を踊ります。
が、ガロティンがだいぶ頭から抜けてきました。。。
踊らないと忘れるのってあっと言う間なんですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.23 21:32:11
コメント(0) | コメントを書く
[フラメンコが好き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.