835620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2016
XML

きょうも 読んでくださって ありがとうございます!

CLICKの ひと手間 こころから 感謝ですアニメ(gif)257.gif




 


これまた

使わない日はないくらい

なんつー出来の良い子なのだっ っていう食器。


imh1439.JPG


余所行きなフェイスなコではなく、

けっこう厚さもあったりする親しみやすいコなのです。



さきに2枚買って やっぱ、これめちゃ使うわ…!って気に入って


で、在庫が減ってきたので 焦って2枚追加できました。^^

やーっと4枚 家族分 揃って 快適になったのだ。




主に 卵焼きだけど

佃煮 添えたり、お漬物にも 使ったり。

ホント、優秀っ。


FELISSIMOで 購入したから

もし 割っちゃったら また買うってできない緊張感。




同じ名前の商品が 今はこの柄になってた。 うちのは 昔のモデルなのかな。



imh1440.JPG






    








もう一個の九谷焼の豆皿は 柄も細かい上に ちょい薄いので

たまにしか使わない。 なんとなく。


九谷焼の絵柄は 種類(時代?)があるみたいなんだけど

うちのは お皿の質まで 全然 違ったんだよね… (*ε*) 困る…。


どこかの店舗で見れたら 確認したいものだ。



imh1064.JPG


アタクシ、他とは違うくてよ。って顔してる 笑


こっちも いつかは 集めたいけど

それよりほかに 必要なものが多すぎる。 ヘ(;´o`)ヘ



   




3月のマラソン情報が入ってこないんだけど

…まさか、ないのかな。 しょぼーん。。


フツーに 茶碗がホスィのにー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2016 10:47:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Kitchen utensil・Tableware] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.