【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あしたもいいこと ありますように

Profile

emicocom

emicocom

Calendar

Category

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
2007/12/09
XML
カテゴリ:骨折日記(爆)
で。。。。
儚い野望(前日の日記)は露と消え、
ひたすら会社と病院と家が私のテリトリー。
近所の飼いネコの方がよっぽど範囲が広そうだ まったく。

病院の待合室は相変わらず混んでるのぉ。
へぇっと思ったのが、ギプスや松葉杖をしてる人が多かった事。
そういう季節なんだろうか?んなワケはない。

混んでるので待合室で待つ事が出来ず、施設内共同廊下で待つ。
アプリでゲームをしてた私は、呼ばれたのに気づかなかったようで、
織田先生自らお出まし下さった。
「emicocomさぁぁん。あれぇ?髪切りました?」
「はぁ。。。だいぶ前に。(爆)」
「すみません。俺はヒドイ男です。」
ワハハハハ。まったくだよ。
「私服だからいつもとイメージが違うんですよね~。」
いや・髪形はゼンゼン変わってませんから。大笑い

蛍光灯下のリハビリ室しか見たことなかったが、
ここはこんなにも日当たりの良い部屋だったのか。
暖かい日差しで気持ちもホワホワになるわね。。。
とマッタリしたのもつかの間。
今日もお残りさんでやり続け、汗をかくほど。
「板の下にボールが付いてて、この上に乗って、平衡感覚を呼び戻す」
両足シーソーのよーなもの。
これが今の一番の難関で、これが上手くできると
片足立ちができるようになるらしい。
っていうか サーカスの玉乗りも出来るようになるのではないか?
こーいうのは普通の状態でも私にはできないなぁと
他の子供達がやってるのを見て思ったものだが、
まさか 私もやらされるとは思っていなかった。
しかしやらねば先に進まないので、ず~っとやり続ける。
イタイ!イタイぞ足が。
「先生。この辺イタイんですけど大丈夫ですか?」
「どこどこ?あ・これは筋肉ですね。大丈夫ですよ。」
骨は付いたとはいえ、また転位しては困るので、
一応聞いてみる。
大丈夫と聞き安心してシーソーを始める私。
あ~イタイ。たまんないわぁ。腫れてきたわよ。足が。
ふ~。疲れた。。。。
「じゃ、腹筋と足上げやりましょう。」
近くでリハをしてる子の出席番号が25番という事で、
「じゃemicocomさんも25回づつね。」
腹筋ヘロヘロ。
「あ~そこまでやらなくていいですよ。少しお腹まで上がれば
 ゼンゼンOKっすから。手がゾンビみたいになってますよ。(笑)」
あ~はい~。(泣)
ベッドは部屋の中央にあるので、
おばさんの醜い腹筋は、さぞかし同情と嘲笑をかったことだろう。
足上げが痛い。痛い。いたぁ~い。(笑)

今日の宿題。
脳の奥に忘れ去られた平衡感覚を呼び戻すこと。
なんとも抽象的。
足上げや指でのタオルつまみなどは、
筋肉がつけば出来るものだが、
平衡感覚は、根性と努力ではどうしようもないのだそうだ。
若いとそれなりに体が思い出すのだが、
歳寄りはなかなか思い出せないんだって。
なので、意識して思い出してみて下さいって事。
「でも、大丈夫っすよ。僕も70・80歳の人にそこまでは
 強要しません。ムリがあるから。
 emicocomさんはまだダイジョブなお歳ですから言うんです。」
って、80歳と一緒にすんなよぉぉぉ。(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/09 03:17:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[骨折日記(爆)] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

猫ぢゃらし maami-neさん
akubizone akubichannさん
ラブームオブハワイ ラブームオブハワイさん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
バツイチ上司の天然… ONNMAさん

Comments

emicocom@ Re[1]:利用者様への挨拶2(04/05) Wakaさん 「さよなら」って言葉は言う人に…
Waka@ Re:利用者様への挨拶2(04/05) お疲れさんです!(^^) さよならなんて寂…
emicocom@ Re[1]:ブレーメンの音楽隊(03/06) そういう見方ができるなんて素晴らしい!…
Waka@ Re:ブレーメンの音楽隊(03/06) ニューキャラ登場! また自由な人が入所し…
emicocom@ Re:いいな~(02/17) Wakaさん とっても快適ですよん♪ ばーさま…
Waka@ いいな~ 幹太くん、オイラも欲しいぞ! 今の時期だ…
emicocom@ Re[1]:私はこれで辞めました(11/21) Wakaさん 体中の痛さに耐えながら必死こい…
Waka@ Re:私はこれで辞めました(11/21) 逆バージョンがあったっていいじゃないか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.