【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あしたもいいこと ありますように

Profile

emicocom

emicocom

Calendar

Category

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
2012/05/19
XML

夜勤明けで、家に着くなり、ソッコー仮眠。
昨夜は 患者さんの『〇〇コまつり』で疲れ果て、
家に着いたら、すぐにダウンしてしまった。

夜は、会社勤めの時の元同僚 N とお食事。
何を食べよう どこで食べようと、ウロウロ移動中に、
Nのケータイに着信。「□□部長だ。」
なんちゃらかんちゃらと、長いこと話をしてた。
□□部長の声がキレ気味に聞こえる。
Nもキレ気味。

話の内容を聞くと、私がいた頃と全然変わってない内容のゴタゴタ話。
  「会社の体質って全然変わってないよね。」
  「全く変わってない。」
それからず~っと会社のグチ全開。
  「今度何かあったら、辞めるって言うかもってくらい
    今 イヤになってる状態。」
  「え~~~~~。辞めてどーすんの?
    手に職があるとはいえ、不景気だし、
    その歳になったら(自分を差し置いて 言いたいホーダイ)
    なかなか 希望する職には就けないと思うけど。」
  「蓄えがあるから大丈夫。
    バイトかパートをして、今まで通りに生活を続けてたら、
    歳とってもやってけるし。」

蓄えがある ← そんな事言ってみたいわ。
私だって、宝くじが当たったら(他力本願)、
即、引っ越しして、どこかの温泉宿の仲居をして、
毎日、海を眺めて、温泉に浸かって、
新鮮な美味しいものを食べて、健康的に働くわ。
ついでに、重い膳を運んで、また腰痛が悪化して・・・・
って、ダメじゃ~~~ん。
週2日のバイトで仲居さんをするっ。(^_^;)

まぁ、Nは、辞める気は更々ないのだと思うけど、
今まで、辞めたいという言葉を、本人の口から聞いた事が無いので、
かなり 頭にきてるんだろうなぁ。
私がその会社を辞めたのは、今回のゴタゴタみたいなのが
日常茶飯事だったからというのもあったので、なんとも。。。
あたしは蓄えが無くても辞めちゃったし。(笑)

今の病院の大御所は、あと2年。あと2年で辞める。が口癖。
あと2年で定年てことなんだけど。
  「そしたら、もうやりたい仕事をのんびりやるのよ。」
  「え?今の仕事って、やりたい仕事じゃないんですか?」
  「違うわよ。早く辞めたいわよ。こんなとこ。
    嫌がられても、あと2年と思って我慢してんのよ。」
わぁ~!! 『こんなとこ』って言ってる~。『嫌がられてる』とかって~。
全員が嫌がってるってワケじゃないですよぉ~。(笑)

  「蓄えがあるからさ、のんびりと、好きな仕事すんのよ。」
蓄えがあるのかぁ。その歳なら、それなりにあるだろうけど。
私が大御所の歳になった時に、
私はぁ~、蓄えがあるからさぁ~、大丈夫よ~ん♪
なんて、流暢な事を言えるのかしら。。。
『蓄え』とかじゃなくても、
『コガネが少しあるからさ』くらいは言えるようにしたいもんだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/22 12:00:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[そうなんだぁ的な話] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

猫ぢゃらし maami-neさん
akubizone akubichannさん
ラブームオブハワイ ラブームオブハワイさん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
バツイチ上司の天然… ONNMAさん

Comments

emicocom@ Re[1]:利用者様への挨拶2(04/05) Wakaさん 「さよなら」って言葉は言う人に…
Waka@ Re:利用者様への挨拶2(04/05) お疲れさんです!(^^) さよならなんて寂…
emicocom@ Re[1]:ブレーメンの音楽隊(03/06) そういう見方ができるなんて素晴らしい!…
Waka@ Re:ブレーメンの音楽隊(03/06) ニューキャラ登場! また自由な人が入所し…
emicocom@ Re:いいな~(02/17) Wakaさん とっても快適ですよん♪ ばーさま…
Waka@ いいな~ 幹太くん、オイラも欲しいぞ! 今の時期だ…
emicocom@ Re[1]:私はこれで辞めました(11/21) Wakaさん 体中の痛さに耐えながら必死こい…
Waka@ Re:私はこれで辞めました(11/21) 逆バージョンがあったっていいじゃないか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.