135465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

えみ4193

えみ4193

2011.05.24
XML
カテゴリ:旅行
★イベント結果★

誕生日月記念&お土産プレゼントイベントに参加してくれてありがとうございました
結果発表です!ジャジャジャジャーーーン!!
20110524-29
正解は「25.4k」でした

後0.1でピッタリだった!
 くぅちゃんさん 25.5k
 むっこさん   25.5k
次に近かった
 かずさん    26k
 greentreeさん 26k
の4名さまにプレゼントを送らせてもらいます

実は、、抽選が難かしくて、1名分プレゼントを増やしました^^;
予定プレゼントに↓これを追加
20110524-30
これもフランスで購入してきたお土産です♪

何が届くかはお楽しみに(^ー^


★旅行記最終回イタリアヴェネツィア★

すっかり地下鉄にも慣れ(パパが)、快適になってきたパリからイタリアヴェネツィアへ移動
格安の飛行機を使ってビックリした事が、、
席って決まってなくて、並んだ順だったの(驚)
水上バスでサンマルコ広場まで移動、チェックイン後早速ウロウロお出かけ
新婚旅行で来た事があったので有名所は外観を見て懐かしがりながら、行った事ない所を探しながらお散歩
20110524-02
アルセナーレ(イタリア海軍の軍事施設)の造船所を外から見学
ワンピースが大好きなので、水の都の造船所を見て、ウォーターセブンみたいだね!と大喜び
20110524-01
この日夕飯で入ったお店が最悪で(日本人のお客さんがいっぱいいた)2度と行くもんか激怒
海外では当たりはずれがあるよね・・・

翌朝本島を徒歩であちこち見学してから水上バスでムラーノ島へ
20110524-03
朝のスキアヴォーニ河岸、昼間は屋台と人がいっぱい
20110524-04
カーニバルの時期に行ったので、コスプレイヤーがいっぱい
朝一からこのかっこうなのね・・・^^;
20110524-06
子連れコスプレイヤーも移動、、、1日中、この子はこの状態なのかしら・・・

アカデミア橋からの風景、本を見たら同じ角度からの写真が載ってた
20110524-05
ヴェネツィアは右をみても、左を見ても絵になる風景が美しい
20110524-07
アカデミア橋は前回見れなかったから見れて嬉しかった♪
アカデミア美術館にも入って見学

本島を出た事がなかったのでムラーノ島にも行って見ました
サンティマリアエドナート教会やガラス博物館を見学
教会の近くで鐘が鳴ったので動画を、、つまらない?!(汗)


本島に戻って新婚旅行で泊まったホテルがまだあるか、とか、
海老を食べたレストランはあるか!とか、懐かしがりながらリアルト橋周辺を散歩
20110524-08
2回も来てるのに、ゴンドラに乗ったことがない(T-T)乗ってみたいよぉ・・
赤い屋根の屋外レストラン!ここで海老食べたんだよね
20110524-09
ホテルリアルト!あったよぉ~ここによぉー!懐かしい!
20110524-10
白いインコが、、、格子があるから落下の心配もないし、、この窓いいなぁ。。。
かわいいインコちゃんを見て、うちのインコたちを思い出したよ、、(T-T)

ホテルから近いよね!
軽い気持ちで行ったサンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会
迷路のような路地がぁ~(>_<)とっても遠く感じたよぉ
20110524-11
20110524-12
20110524-13
20110524-14
20110524-15
20110524-16
屋根が高くて広い内部には小部屋が沢山、奥のロザリオ礼拝堂は電気が付いてなくて薄暗かったけど、フランス人らしき観光客のおじさんが勝手に電気を付けてくれたのでよく見えました
改装したのか、とてもきれいで見ごたえタップリ!おすすめです

最後はホテルの目の前、サンザッカリア教会!
20110524-17
20110524-18
右側に有料の礼拝堂があって、1人で行って来たよ^^
20110524-19
コレ↑なんだと思いますか?
床の下に床があるの(驚)奥に行ったら、壁の中にある壁や天井の上にある天井の一部が公開されてておもしろかったぁ
20110524-20
この床↑も十分、歴史を感じる物なのにねぇ。。
20110524-21
地盤沈下で水に浸かった納骨堂、水が更に不思議な空間を演出
20110524-22
通路が狭くて譲り合わないと歩けないほど
自分の他に2人連れの日本人男子が、「どうぞどうぞ」と道を譲り合って見学
20110524-23
地盤沈下の様子や昔の改装の様子が分かって、見ごたえある教会でした

カーニバルの期間中に行ったけど、広場の真ん中で強風の中、バンド演奏があったり、
コスプレイヤーたちの撮影会はあったけど、、、これだけなの??
パレードみたいなのを期待してたのでガッカリ(T-T)
期間中、どこかでそんなのもあったのかしら?!
せっかくだからコスプレ画像をどうぞぉー
20110524-24
20110524-25
この画像を団体に混ざって撮ってたら、隣の陽気なおじさまにへたくそ画像を駄目だしされ何度も撮り直し(笑)やっとOKをもらった画像↓
20110524-26
撮影会はこんな感じ↓
20110524-27
中には日本人コスプレイヤーもいましたよ(^^
この日ホテル近くのお店で夕食!トラットリアアッラリヴェッタ!超おすすめです
待ってる間にワインをくれました♪おいしかった!
食べ物もすごくおいしかった!
お店の人も楽しくて、隣の人との席も近いせいか、楽しく食事が出来ました
翌日、、長かった旅もようやく終了!娘と鳥さんの待つ日本へ!

の!前に、、、ベニスからフランスに飛行機移動してシャルルドゴールに戻ってきて、、
スーツケースをガラガラしながら電車に乗ってまたパリに!!!!!
買い物出来なかったショップに数時間だけの待ち時間を使って再チャレンジ!
お店開いてたよ~
またスーツケースをガラガラしながら電車に乗ってシャルルドゴールへ
少しの時間だけど、またパリに行けて楽しかった♪

長かった旅行記、お付き合いありがとうございました!
次回からは普通のブログに戻ります^^
戻りついでに、早速報告が(^m^)ふふふ←早く言いたくてウズウズ・・

★今日の鳥さん★

何かが気になるちぃーちゃん
20110524-28
菜っ葉に隠れてる?お顔がヒョコッリ見えてるよ(^m^
この子の正体は?!お楽しみに(^^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.30 22:05:21
コメント(20) | コメントを書く


Favorite Blog

Calendar


© Rakuten Group, Inc.