135467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

えみ4193

えみ4193

2011.11.27
XML
カテゴリ:サザナミインコ
金曜日、改造巣箱を設置(中段を撤去して横置きに変更)して
巣箱で産卵を目指してたのに、、、
サスケくんの寝床だったテントにららが入ってました

・・・泣き笑い

しかも、サスケくんは巣箱にこもってました

・・・?

のぞいてたら巣箱からダッシュダッシュで出てきたよ

20111127-01

見張る姿が、モグさまみたい目がハート
モグさまのようなイクメンになってねぇ~


土曜日、ららはやっぱりテントinサスケはやっぱり巣箱in

餌変えしてたら心配になってきたのか、ららが入ってるのにテントの入り口に入ってガードきらきらグッド(奥にららがいます)

20111127-02

サスケくんステキ目きらきら

20111127-03

目つき悪くなってるぅ~男の中の男だねダブルハート

懐中電灯持って、右から左からのぞきこんでみたけど卵はなかったよしょんぼり


そして今日、日曜日

朝見に行ったら2羽でご飯を食べに下りてきて、、、ビックリきらきら目

20111127-04

卵発見!テントで産んだよ!

しかも、、、

落ちそうだよぉショックヒィィィィ

テントで育てるようなので、ペットヒーターを巣箱の下からテントの下に移動

開けたら2羽とも出てきてビューーンダッシュと飛んでったよ

行った先で特大UNPしてた泣き笑い
ららのUNPもすごく大きかったよグッドいいUNP最高

2羽が出てった間に、テントから卵が落ちそうで怖かったのでタオルをひいてみたよ
触って卵抱かなくなったらどうしよう、、、って心配だったけど、
落下するよりは、、、、
手乗りの2羽を信じてチョイっとタオルを乗せて、卵も乗せました
卵、、、あったかかった目がハート感激

一回りして運動した2羽がかえってきて、何事もなかったように卵の所に帰って行ったので一安心

20111127-05

子供の部屋からファンヒーターを奪って部屋をあっためながら餌変えしたり
ますますサザ中心の生活になりつつあるママあっかんべー
何個産むのか分からないけど、1つくらいひよこ孵ってほしいな


サザとは関係ないけど、、、ららの卵が無事産まれた今日
実は娘の誕生日お誕生日
今年はいつも以上にプレゼントプレゼントいっぱいもらって満足そうだったよぉー
9歳のお誕生日おめでとぉー!

娘の誕生日に産まれた卵ちゃんがんばれ!らら&サスケくんがんばって!


~追記~

ブログをUPした数時間後、餌箱の上でチョコンとしてたサスケくんに
いつもと様子が違ってたので卵を探したら
サスケくんの下の網の上で割れてました、、、、、涙ぽろり
ららも卵を探してあっちうろうろこっちうろうろ
テントを噛み付いて怒ってたので、テントを外して様子を見る事にしました
今日1日で最高な気分になったり上向き矢印悲しくてガックリしたり下向き矢印
巣引きって、、、、難しいですしょんぼり




がんばる2羽に応援ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.27 22:32:36
コメント(17) | コメントを書く
[サザナミインコ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Calendar


© Rakuten Group, Inc.