072039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007.09.25
XML
カテゴリ:私の庭

 

img6346df732sy3kg.gif

 

今日は朝から、気になっていた鉢の点検

 なんか、葉の色が黄色になってきて

変だな~、水切れしたかな?

うん?もしかしたら、根きり虫?

 

FJグルーテンドルスト と コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

土を取り出してみると

出てくる出てくる

1・2・3・・・18・20・21

ぎょえ~ 一鉢にこんなに沢山。

太い根しか残っていない。

白い根が少しだけ。

ふた鉢で、コガネムシの幼虫、なんと43匹。

怒ってる

この子達、可哀想だけどペットボトルの水の中に・・・

でも、長い間、モヨモヨしているので、お酢を入れてしまいました。お化け

 踏み潰すには多すぎる数だから。

 あ~、でも、怪しい鉢はまだありそう。

今頃鉢変え大丈夫かな?

本来なら12月以降?

でも、全部調べないとまた枯れるかも。

上の2品種は希望を込めて新しい土に移しました。

復活しますように。

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

平成19年9月23日 018.jpg

 

フトイやアマランサスのアレンジ。

フトイに針金を入れてカーブを作ってあります。

 

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

さて、今日は、午後、「HERO]を見に行ってきました。

30歳年上の映画友達のおばちゃまと。(キムタクファン)

映画の後は、内容についてあーでもない、こーでもないと

批評・・・・(笑)

映画も見に行く弾みがつくと、続けていくものですね。

夏に続けてみたので、ポイントが溜まって

次回はタダになってました。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.25 21:47:07
[私の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.