593733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の家だより

風の家だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
死ぬ気で歯医者に行っている。

本当は行きたくない。

政府も言っている、不急の歯科治療は延ばす
ようにと。

だが私の歯科治療はまだ終わらない。
この気さくなジョイさんじゃなくて女医さんに
相談してみたら
「いやー、岡山もこのままで終わるとは考え
にくいからそれだったらまだ少ない今のうちに
頑張って終わらせたら?」
と言われた。なので頑張って終わらせるべく
頑張って通っている。

そして帰ったらまず靴下を玄関で脱ぐ。
(ま、これは前から当たり前、まして歯医者や病院
のスリッパを履いた日にゃー、玄関入って速攻よ)
「母さん母さん!キャンキャン!」と騒ぐパルに
心で詫び、そのままお風呂へ直行。
着ていたものすべて脱いで洗濯機へ突っ込み
シャワーを浴びる。髪も顔も全部洗う。
私髪が長いので、うがいするところに髪が触れたり
もするので。

着替えてようやく落ち着いて、パルをサークル
から出してやる。しばし抱擁タイム。
がこうしちゃいられない。
今度は玄関のドアノブを消毒、一応スマホも
ふきふき。カバンにも除菌スプレーをふりかけて。
あー忙しい忙しい。

そんなこんなで、歯医者通いは一苦労だ。

だけど歯医者さんやスタッフの皆さんはもっと
大変だろう。できればこの時期は診療など
したくはないだろう。だって・・・人々が大口開け
てるところへ顔近づけて。
水しぶきとか飛んでくるし。
本当に頭が下がる。
もちろん医療関係の方々にも。

それなのに。

GW沖縄6万人予約だってよ。
バカ×60000。

小さな子供までいろいろあきらめて我慢してる
のに。
パチンコいく大人、旅行行く大人。
ほんとに、恥ずかしくないのか。


今夜は、珍しく魚。さわら。

昨日は・・・コンビニ弁当。

おとといは・・・冷凍パスタ。


恥ずかしくないのか!
by 姑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.29 00:52:33
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.