090715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てろりん村

てろりん村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.02
XML
カテゴリ:子育て
昨日は中秋の名月。

前の日から、「お月見をしたい」と娘が言っていました。

でも、もう夕方になるとクタクタの私。

いつものように、公文から帰ってきた夕方、友達と近所の公園に行く息子について行く娘に、ついて行く私。


お月さまがきれいでした。





公園からの帰り道

「今日はお月見の日だよ!幼稚園の先生が言ってたもん」


「お団子は?」

「お団子作りたい!」


と娘が言い出しました(꒪ȏ꒪)


キター絶対無理。



クタクター。



明日は人間ドックだし、お弁当だし、夕飯まだ作ってないし。気が重い。

「お団子!」

結構しつこい娘。

あー、買っておくべきだった。


本気で、できないと言っている私を見て、

しょぼんとしている( ´△`)娘を見たら

作る?!でも材料がー。


白玉粉はあったと思う。

白玉粉でもできるか調べてみると、できるらしい!


やってみるか!




「でも、こねて丸めるのはお願いね!」


絹ごし豆腐と白玉粉を1:1の分量で測ったら

あとは娘にお任せ〜。

好きな大きさに丸てね。

その間に夕飯を作る私。




大きさバラバラ。ちっさいのもたくさん。

テーブルは粉々‥。仕方ない。

茹でて氷水で冷やしてから水切り。

味見をすると、もちもちで美味しい!
娘と味見が止まりません。

ここままでも良かったけれど、乗ってきた私は

「みたらし団子のタレ」を検索していました。

結構簡単に作れる!


楊枝で刺してタレをのせたら






ミニサイズのお団子の出来上がり。

(食べけかけw)





外で椅子に座って、お月さまを見ながら食べました。


作ってよかったー。
お月さまキレイ。








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.02 09:50:07
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.