090235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てろりん村

てろりん村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.04
XML
カテゴリ:お買い物
最近、イライラすると、部屋の観葉植物に癒されている自分がいます。

緑は癒しの作用があるようです。

それで少し前から「コメリに行きたい!」という欲求にかられていました。

コメリとは。資材、園芸、リフォームなど暮らしに必要なものが揃うホームセンターです。

お店の前には園芸品がずらりと並んでいます。


園芸なんて、数年前まで興味がなかったんです。
お花?きれい?全然わからん。私ほんとに女?枯れてる?

そんなレベルだった私。

でも年なんでしょうか。数年前から、急にハーブや観葉植物に目覚めました。

そのうち、桜すてきー、コスモスやバラきれいー、なんて思っていたらミモザのリースを作る体験に参加したりハーブを育てたりと、日常に植物がある生活になってきました。

今日はコメリで植物を見ているだけで、癒されました。

こんな植物育ててみたいな。
多肉植物もいいな。
こんなシンボルツリーもいいな。
どうやって育てるんだろう。


そんなふうに思いながら見て回るのは、癒しの時間でした。

今日買ったのは、チューリップの球根とカランコエというお花です。





もっともっと欲しいですが、少しずつ。

癒されたい方、生活に園芸を取り入れてみませんか??^ ^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.04 14:05:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.