090150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てろりん村

てろりん村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.28
XML
カテゴリ:お買い物
最近、もう日常にあふれている電子決済。

私もここはPayPay、ここは楽天payなどと行くお店によっても使い分けるようにまでなってきました。

もう、ポイントカードもスマホに入れておいた方が楽だよね

そんな感じで、ポイントカードもほとんど持ち歩かなくなりました。

そんな今日、とあるドラッグストアで買い物するとき、不本意にレジで立ち往生してしまいました。







まず、​ポイントカードが表示されるのが遅すぎて、使おうと思っていたアプリクーポンが使えなかった​んです。



原因は​「スマホの低速」​




スマホを格安SIMに変えて、もうだいぶたちますが、月末になる前にデータ容量が0になることが

増えました(T-T)  通信速度が低速になってしまったんです。

(プラン見直さないと)

データ容量を追加するか、来月まで待たなくちゃ、もとの通信速度に戻らない。

​アプリクーポンを使えないどころか、決済もバーコードやQRコードがなかなか表示されない​という・・。


レジ前で泣きました。(心の中で)

悔しさと恥ずかしさと、店員さんや他のお客さんを待たせている申し訳なさで・・・。

結局アプリのクーポンはぐるぐるしたまま最後まで立ち上がらず、紙の10%オフクーポンも持っていましたが、出し忘れるという悲しい結末でもありましたとさ。


あー


踏んだり蹴ったりってこのことね。


SixTONESを、シックストーンズって読んでたの私だけ?





ストーンズって読むらしいっすよ。(白目)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.28 19:56:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.