084550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

emu☆nekoのブログ

emu☆nekoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m629mika

m629mika

Calendar

Category

Comments

ふつう16@ Re:ブログ引越しします(09/06) お友達に自分のブログ紹介したいけど、過…
☆Loveすけ☆@ はぁい 了解しました。 早速、Bookmarkのリスト…
sara@ 了解です ブログ、これからもよろしくね! リンク…
emu☆neko@ 【お返事】 ■saraさん 今度saraさんのイニシャルでか…
咲良@ 何回もごめんなさい。 禁止事項に引っかかるようで(謎)
2007.07.18
XML
カテゴリ:結婚準備
行ってきました!ブライダルフェア。
第1回打ち合わせも、衣装合わせも未だな私にとって、
初めて結婚式らしいイベント!
最近同時期の記念館の方たちが着々と準備を進めている事に焦り
を感じ、不安だけが募っていたので、心待ちにしていた。
 
半休をもらい、12時半の特急電車に飛び乗り、2時新宿到着。
同じく半休をととってくれ、私が来るまでの間、
2人の銀行口座を作って待っていてくれた彼と待ち合わせし、
いざ明治記念館へ!
 
14時30くらいについたけれど、思ったほど混んでいなかった。
わくわく。
まず最初に金鶏の間へいき、エミール用のテーブルコーディネート
お花、料理をみてまわった。

料理は夏用と秋用しかなかったけれど、値段の違いでここまで違うの?
・・・ととても参考になった。
こうして比べると差が歴然。これはランクアップだな。

テーブルコーディネートでは、私がとても参考にしている
記念館先輩のはまちさんと同じ鶴が置いてあってとても素敵だった。
鶴決定!
turu

しかし、いまいちなごみプランのお花の意味がよくわからない。

テーブルクロスとナプキンは1人につき840円で、サテン地のクロス
にカラーナフキンがつくそうな。これってプラン内じゃないのね。。。

クロス840.JPG


食事、お花、テーブルコーディネイトはどこまで妥協するか、
といったところ。

次にウエディングショーへ。一番前の席に案内されてしまった。
マジックショーや光のファンタジア、餅つき、チェリージュビレ
など、華やかなショーが続いた。
私たちはあまり大げさなイベントはやらない予定なので
(今のところ鏡開きのみ)ふーん、そうなんだーって感じ。
しかし、餅つきとチェリージュビレに彼が興味を示していた。
あとで試食できたが確かにおいしいし、ゲストも喜びそう。
でも“エミールで餅つき?狭いよ。”
“エミールは火気厳禁じゃなかった?”
の私のシビアな一言で却下。
でも、何もやらないと間が持たないかなぁ、と思うので要検討。

P1000696.JPGP1000705.JPG

このウエディングショーで私、和装の新郎新婦が出てきたとたん、
なんだか感動してしまい、誰もそんな雰囲気じゃないのに、
こっそり泣いてしまったのでした。えへへ。

その2へ続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 20:43:17
[結婚準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.