084543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

emu☆nekoのブログ

emu☆nekoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m629mika

m629mika

Calendar

Category

Comments

ふつう16@ Re:ブログ引越しします(09/06) お友達に自分のブログ紹介したいけど、過…
☆Loveすけ☆@ はぁい 了解しました。 早速、Bookmarkのリスト…
sara@ 了解です ブログ、これからもよろしくね! リンク…
emu☆neko@ 【お返事】 ■saraさん 今度saraさんのイニシャルでか…
咲良@ 何回もごめんなさい。 禁止事項に引っかかるようで(謎)
2007.07.18
XML
カテゴリ:結婚準備
 
さて次は引き出物・引き菓子コーナーへ。試食がいっぱい。
洋菓子があまり好きでない私に代わり、SWEETS好きな彼が担当!
記念館内にある“菓乃実の杜”のガトーショコラとマロンケーキ
がおいしいって☆友達はこれでいいかな~。1260円也。

親戚はお赤飯と、菊をかたどった”ねりきり漉し餡”の2段になった
セットがいいかも。お値段2100円也。
ねりきり.JPG

水引がかわいいプチギフトもたくさん。
水引プチギフチ.JPG


 次はペーパーアイテムコーナーへ。
招待状、席次表、メニューなどなどサンプルがいっぱい。
メニューはプラン内のカードに菊の御紋がはいったものが素敵。
招待状と、席次表は、ペーパーアイテム作りにはまっている大親友に
お願いすることになっているので、サンプルをたくさんもらった。

 次は記録のコーナー。DVD、アルバムがたーーくさん。
いいな、と思ったものが168000円。高っ!要検討!
DVDはどうしよう。撮るつもりなかったけど、思い出に残るしな、
これも要検討。

 あわわわ、すでに、”要検討”がいっぱい。
すぐ決めたがる私は、すでに消化不良。

ケーキ、ブーケは無しの予定なので省略。

ふー、さて次は衣装。
来週末母と初衣装合わせなので、今回はちらっと見る程度、と
思って眺めていたら、“早い者勝ちですよ!”と
衣装コーナーのおばさまに勧められ、羽織ることに。

初衣装!ちょっと緊張。
白無垢は、正直、、、よくわからない。
高そうなものがとても安かったり、またその逆だったり。

そして、黒引きは自分の好みと似合うものが全然違う。
“おかあさーーーん、来てぇ~“って心の中で叫んでしまった。
結局、仮予約だけでも、ということで白無垢(これは気に入った!)、
黒引き(好きな柄でないけれど、周りからに似合うといわれ、つい。)
を仮予約。来週、母と行くときに見てもらおっと。
お値段、30%割引で、2着合計588000円!
初回見積時は370000円だったのぃぃぃぃ!!!

黒引き2.JPG黒引き.JPG

 気づいたら9時!衣装コーナーで最後の数人になってしまった。
彼はあくびをこらえつつ、辛抱強く私の写真をとってくれたり、
コレが似合うよ、とか値段をみてきてくれたり、本当にありがたかった。
さっき“もう試食ばっかりそんなにしないでよ!”
って怒ってごめんね。

 記念館を出た後は、頭が飽和状態。
第一回打ち合わせがまだなので、詳しいことは知らなくて当たり前
なのに、せっかちさが故、”これはどうしよ、あれはどうしよ。。。”
と半べそで完全パニック。
でも彼が帰り道、私の質問に1つ1つ一緒に考えてくれて、
“打ち合わせのときに全部確認しようね“って優しく言ってくれて、
“今パニくっても仕方ない”って、やっと落ち着きを取り戻しました。

7つ年上の彼。やっぱり年上でよかった!そしてこの人でよかった!
そう感じた一瞬でした。

 それにしても疲れました。帰りのあずさで1時間半爆睡。
今まで具体的にイメージもできない状態だったので、
今日参加して本当によかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 21:02:12
[結婚準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.