084527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

emu☆nekoのブログ

emu☆nekoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m629mika

m629mika

Calendar

Category

Comments

ふつう16@ Re:ブログ引越しします(09/06) お友達に自分のブログ紹介したいけど、過…
☆Loveすけ☆@ はぁい 了解しました。 早速、Bookmarkのリスト…
sara@ 了解です ブログ、これからもよろしくね! リンク…
emu☆neko@ 【お返事】 ■saraさん 今度saraさんのイニシャルでか…
咲良@ 何回もごめんなさい。 禁止事項に引っかかるようで(謎)
2007.10.11
XML
カテゴリ:結婚準備
先日、婚姻届けを提出してきました★
そう!その日は私の両親の入籍日。
昔から両親と同じ日に入籍したくて、ついにその夢が現実となった。
届出先は私の地元。
彼は出張中なので、昼休みに私1人で提出しにいってきました。
意外とあっさり受理され拍子抜け。
私の気持ちも前日の方がナーバスになっていたかも。
 私の隣の女性は離婚届を提出していた。
紙1つのことなのに、こっちは婚姻届、あっちは離婚届。
役場の人は単なる事務仕事でしかないんだよなぁ、と
なんだか不思議な気がした。
 
家へ帰ると、母が
”おめでとう!○○さん(新姓)!”って。
私は気恥ずかしくて、”なんか変だね~っ”て、
笑っていたけれど部屋に戻った瞬間、また寂しくなって
激しく泣けてきた。
私が私でなくなるのではないけれど、なんだか大きなことを
しでかしてしまったような感じで、わんわん泣いた。

気持ちを落ち着かせるために彼に手紙を書いた。
今の正直な心境や、彼に対する想いなど。
遠距離中の会いない歯がゆさや、彼がくれたたくさんの幸せ。
思いつくままに書き綴った。
そしたら、自然と気持ちも治まったくれた。
そして夜彼と話したら、もっと気持ちが安定した。
彼に”手紙を読んでの感想は手紙で返してね!”と!
手紙をかくのが苦手な彼に、私はたまーに無理やり書かせる。
楽しみ♪

本籍・氏名変更に伴い、まだまだ手続きがいっぱい。
パスポートに免許証、銀行やクレジットカードetc・・・
効率よく動かなければ二度手間になりそう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.11 22:30:19
[結婚準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.