021987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチ Ena & Roi の日々・・・

プチ Ena & Roi の日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

Φ蜜Φ

Φ蜜Φ

Freepage List

Recent Posts

Comments

さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
Φ蜜Φ@ *nobuko*さん >ROIちゃま~お誕生日おめでとう (*^_^…
*nobuko*@ Re:◇ROI1才の誕生日◇(11/07) ROIちゃま~お誕生日おめでとう (*^_^*) …
Φ蜜Φ@ *nobuko*さん >おめでとう☆彡 ゜・:,。☆(*'ー')/♪…

Category

2006.05.15
XML
カテゴリ:管理人の小話
まじめに、週1位の割合でハローワークに行ってるミツ。

なぜか!?

これが、以外にセミナーが面白いんです四つ葉

Step1⇒自己分析

Step2⇒面接

Step3⇒書類


と各ハローワークであるんですが、直ぐにはミツも就職は出来ない

だろうと踏んで、こう言う時に自分を分析して知る為に、積極的に参加

『求職活動』をしないと、失業保険も貰えないしぃー・・・

自己都合の退職の場合は給付制限が3ヶ月(詳しくは失業保険のもらいかた

を見ると分かりやすい。(色々調べた結果分かり易いHPです。)


今更ウダx2 言ったとこで自分にプラスになることは100%ナイと言っても過言では

無いし。

我慢した分だけ良い事が帰ってくるはず!と思わなきゃやってらんないっす!w

話はいつものように、脱線しましたが、このセミナー四つ葉

Step1は定員が埋まり参加は出来なかったんだけど、次のStep2で何回も受けるうちに

自己分析テストはやりましたきらきら(熱心さ必要?w)


面接のセミナーでは、まったく初対面の人と3人一組で模擬面接ごっこ。

(以外に為になる。)

ミツは年配の叔母様とちょい年下の男性との組で、配役?!っていうのかな?

ミツ⇒チェック魔 叔母様⇒面接受ける人 男性⇒面接官

これをローテーションでやったんだけど、かなり緊張します!!

『自分がもし~だったら・・・』って設定ですね。基本的に学ぼうとしてる方達が

いらっしゃってるので、コッチも真剣にダメ出ししました。((´∀`*))ヶラヶラ

自分も相手にとってもいい経験になるでしょ?


セミナーの時間は一時間半で終了。

次回出席する人は任意なのだが、緊張感と自分を知る上で良い機会なので、

積極的に参加した。その後参加したのは、定年退職後の方がいつも一緒に

参加してた。

さすがに、年の功でかなり話の内容が為になる方で、ミツの指摘もして頂いた。

(あ~講師が二人w)

この良い機会に参加出来、自分探しが少し出来た気がしました。

ミツが講師の方と定年後の方に言われた事。。。

『神経質さが表面に出てる&型に囚われ過ぎてる』


すげぇ~年の功とメンタルの事を勉強してる方達は、すぐ見抜いちゃうのね。

うん。気づいてはいたんだけど、改めて言われるとハッΣ(゜ロ゜〃)とするね。

コレを長所にもってくような、面接技を見に付けないと・・・

受からないわね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.30 12:37:37
コメント(4) | コメントを書く
[管理人の小話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.