1223165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2006.08.05
XML
昨晩から毎週金曜日19時~即興かにクラブ主催のアクティングクラスが始まりました♪

今週はまたまたずっと湘南だったのですが、昨日はその湘南から湘南ライナーに乗って新宿へ、、

今回このクラスに集まったのは全員で9人。
ちょうどいい感じの人数で、台詞回しをするにしても自分の番が程よく回ってくるのは嬉しいこと。
っで、そのうち女子は二人だから、それもまた嬉しい! 
だって、それだけ、女子のセリフのところはひかるが担当できる回数が多いんだもんね~♪

今回のクラスは10回コースで、10回目には下北沢のファインホールで発表会にしちゃうって感じなの。
やっぱり人前で表現するのは愉しい♪

即興かにクラブ主催なのに、台本を使った発表会?!
台本はあくまでも文字情報・・・
その文字をいかに表現するかで、舞台上では感情のやりとりが即興で繰り広げられていて演じる側は最高な緊張感で愉しいのです♪

昨日は、さらに『あてがき』って新しいワークもあって、これも愉しかった!

9人を3人一組の3つのグループA,B,Cに分けて、AはBの、BはCの、CはAのあてがきをするんです。
要するに即興で台本を作るの!


ひかるたちのグループが作った台本は、相続税をめぐったお葬式での兄弟のやりとり、、

っで、ひかるたちのグループがもらった台本は、大学時代のテニスサークルでの同窓会の後の元彼+いま彼+ひかる@バー・・なんて超面白そうな内容。

文字を読んだだけだったら、最後のひかるの
「本当に木村くんって変わらないね」
ってセリフが、なんだか未練があるのかな・・・
って思ったので、そんな風に1回目のお披露目ではやったんだけど、そこでの評価として、台本を作ったグループの意図は彼女は本当に木村君のことを厭きれているって意味だったそうで・・・

なので、2回目はけっこう冷たい感じで・・・

そうすると、その後のしめの木村君役のすぅさんの
「おまえ早すぎない?」
ってセリフの出し方も一転するんだよね。。。。


いやぁ・・・ ほんと、愉しい金曜ナイトでした。

愉しすぎて、お稽古帰りに皆で寄った中華やさんで紹興酒一本空けちゃったもんね・・・・・・あっかんべー


っと・・・・
今から、SVTのミーティング・・・ そしてETICのCAFEでっす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.05 13:18:58
コメント(0) | コメントを書く
[今日のフィーリング] カテゴリの最新記事


プロフィール

HikaLOU

HikaLOU

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ 恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
ひかる@ Re:はじめまして^^(03/02) きーぼーさん コメント頂きありがとうご…
きーぼー@ はじめまして^^ 初めまして、きーぼーと申します。 先日、…
noga@ Re:FD2.0始まりました!(01/18) 現実 (現在時制) の内容は、日本人により…
nori-p26@ 来年の一文字 ひかるさん、かぶりました!! なんと、…
HikaLOU@ Re:ココロのクセ(11/24) ayaz24さん♪ >自分自身のクセを知って…
HikaLOU@ Re:そうは、みえないですよ?(11/24) akama-chinさん♪♪ 本当に本当に優しく…

お気に入りブログ

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
迷わず行けよ、行け… ZINOさん
元みんなの採用日記 TeeKayさん
イマココ。 sho-wさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん
Life is growth driv… イロ ツヤ子さん

© Rakuten Group, Inc.
X