000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2010.05.26
XML
先週のマドレボニータでのアクティブコミュニケーションWS
ご感想を頂きましたので、こちらで共有させてください。

犬は衝撃だったようです!  笑



************
今回もおもしろい(だけど実は深ーい!)ゲームで、
すっかり油断しちゃっているところで、
うっかり自分の深層心理に迫ってしまいました…。
知れば知るほど、もっと自分を探求したくなりますね…。
次回のWSまでには、腹筋鍛えて犬になりきります!!
まさりん/中桐昌子
************
「動物占い」「花占い」そこらへんまでは耐性ができてますが(笑)
ひかるマジックで臓器や曜日にまで変身させられるとは…!
自分についての新たな発見はもちろん、
みんなそれぞれ性格も思考も行動特性も違うのねー、
と、当たり前のようでいてうっかり忘れがちな「個性」というものを
肌でぎゅぎゅっと実感できるような、貴重な2時間でした。
次は沖縄の会員さんを楽しませてくださいませ!
なりきれなかった「犬」、特訓しておきます。
かなこたん/仲井果菜子
************
ひかるちゃん(!)素敵な2時間ありがとうございました!!
いろんなモノに例えるだけでも、あれだけの種類が出てくるんですね!
自分以外の人が例えているモノ、そして自己判断を聞くのも
知ることも面白かったです!!
『自分のクセ』を強みにできるくらい、もっと知りたいーと思いました。
奥が深いけど、楽しめるって本当に素敵です☆
たけし/竹下浩美
************
前回は赤ちゃん連れで参加したのを懐かしく思い出しながら
参加させていただきました。
自分の選ぶもの、選ぶものに、クセがありすぎて
自分のわかりやす過ぎる性格を思い知りました。
そしてわかってスッキリ!
しかし、家に帰ると旦那の「主導傾向・慎重傾向」を
如実に感じてしまい、今後、この真反対な夫婦は
どう暮らしていけばよいのか、もっと、もっとしりたーい!と
思ってしまいました。
ぜひぜひパート2お願いします。うちの家内安全のために!
ひかる先生の「わんわん」超可愛かったですー。
真似できるよう頑張りまっす。
【ふじみん/藤見里紗】
*************
沖縄以来のひかるさん☆嬉しい再会でした!
何度やっても「わっかりやすいなー」という自分の性格を
再確認出来た2時間でした。その自分を武器に
自分の人生をデザインしていく!という感覚、もっともっと身につけていきたい
です。
これからも、もっともっと教えてくださいね。
ひかるさんの「わんわん」に悶絶…!忘れません!!
みっちゃん/萱沼道子
*************
初参加させていただきました、野村智子(のむ)です。
笑って笑ってあっという間の2時間でした!
ワークを進めるうちに徐々に五感が刺激され、
自然と自分のクセが見えてきました。
そしてそのクセも、不思議と素直に納得できてしまいました。
大笑いしながらも真剣に取り組む(真剣に取り組んでいるからこそ心から笑える)
ひかる先生×マドレボニータの組み合わせに参加できたことが、
とてもしあわせでした~!
次回も楽しみにしております!!
【のむさん/野村智子】
*************
ひかるちゃんのマドレ☆ワークショップすべて出てるのに、
毎回違うひかるちゃんと自分とみんなを発見!おもしろいー。
その場の空気から見えてくる自分、その人間関係からつくられる自分
っていうのもあるんですね~。同じメンバーで応用編もやりたいし、
新メンバーもどんどん入ってほしいし、ファシリテーター研修もやりたいし、
ひかるちゃんに会うとワクワクします☆
しまちゃん/吉田紫磨子
*************
ひかるちゃん!WSありがとうございました~☆
またまたおもしろくって、ウッカリ犬にもなって(笑)
あっという間の2時間でした!
自分や周りのひとたちがいとおしく見えてきたのが
新鮮だったし、嬉しかったです~☆
この先はどうなるのか?!楽しみですっっ
はっぱちゃん/高橋葉子
*************
ひかるさん、毎度楽しいオモロイWSをありがとうございます!
「自分のクセを知る」って、ハラハラドキドキ。
産後同様、できれば目をそむけたい私ですが、
とにかく楽しくおもしろく…気づいたら「もっと知りたい☆」と
思っている自分がいました。そうだ、私は「なんで?」
のCタイプ(笑)。
たいていその人の行動傾向がわかるというひかるちゃんに
私はどう映っていたんだろう?気になるー!!!
スライス/白石あすか
*************
ひかるさん☆WSありがとうございました!
自己紹介からひきこまれ、楽しみながらいろんな気づきがありました。
犬になったときは、意外といい声が出る~なんて思っちゃいました。
DiSC理論で「I」と「C」にまたがって立った私。
自分でもつかみどころがない性格とは思ってましたが、聞いて納得★
こんなすてきなWSに子連れで参加させていただけて、
本当に感謝です。ワーク中の抱っこもありがとうございました。
【ちのちゃん/太田智子】
*************
ひかるさん、楽しいWSをありがとうございました!
私を投影したたくさんの「もの」。
てんでバラバラのような気がするのですが、
きっと何かつながってるんだろうなーというのが面白かったです。
これから共通点を探っていきたいと思います。
肩の力が抜けていって、素の自分がハラハラむけて見えていくような感じが
新鮮でした!(変な表現ですみません…)
また応用編も楽しみにしてます!
【ぐっさん/江口佳織】
*************
大声を出したり、ひるまず(!?)犬になったり、
そして自分の心を裸にしてみたり、
強みや弱みをあえて知ったり…。
これって齢を取るにつれ躊躇してしまうことかも。
それを楽しみながら行うことで、いつまでも
頭と心のやわらかい人でいられればいいなと思いました。
もちろんお手本はひかるちゃん!ありがとうございました!
ちいちゃん/北澤ちさと
*************
ひかるちゃん、今回もめちゃくちゃ楽しいWSをありがとうございました☆
DiSCの話、何度聞いても面白い!自分の傾向を意識ながら
行動をふり返ると、「やはり!」や「なるほど~」と自己発見になり、
周りの人の行動に照らし合わせると、相手を知り、少しでも理解する
ための指標になると感じました。
今回のメンバーでやったからこその気付き(あまり答えが揃わないな~
と思ったらCの人が多くて納得!など)も興味深かったです!
次回のWSも楽しみにしています☆犬の練習しながら^^
よーこ/水口陽子
*************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.26 21:58:08
コメント(0) | コメントを書く
[Active Comm/アプライドインプロ] カテゴリの最新記事


プロフィール

HikaLOU

HikaLOU

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ 恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
ひかる@ Re:はじめまして^^(03/02) きーぼーさん コメント頂きありがとうご…
きーぼー@ はじめまして^^ 初めまして、きーぼーと申します。 先日、…
noga@ Re:FD2.0始まりました!(01/18) 現実 (現在時制) の内容は、日本人により…
nori-p26@ 来年の一文字 ひかるさん、かぶりました!! なんと、…
HikaLOU@ Re:ココロのクセ(11/24) ayaz24さん♪ >自分自身のクセを知って…
HikaLOU@ Re:そうは、みえないですよ?(11/24) akama-chinさん♪♪ 本当に本当に優しく…

お気に入りブログ

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
迷わず行けよ、行け… ZINOさん
元みんなの採用日記 TeeKayさん
イマココ。 sho-wさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん
Life is growth driv… イロ ツヤ子さん

© Rakuten Group, Inc.
X