618650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Enayaの杜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Enaya

Enaya

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マッシのブログリタ… マッシ777さん
よーぐるぐる日記 ゆっきー3890さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

坂東太郎G@ Re:調味料バトン(04/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
池田剛士@ お願い(みと・あかつかカンファレンス) 学術秘書 池田です。 記事の修正をお願…
Enaya@ 因みに、エレメンタリストのヒールは 正直、私には操作無理そうでしたorz
Enaya@ Re:はじめまして(08/02) はじめまして~管理人のえなやと申します…
ぁぃ@ はじめまして 同じカイア鯖で活動するギルド『名も無き…
Enaya@ そういえば 私の話しは、文脈がおかしいという指摘を…
Enaya@ 近況でも コメントに書いてみよう。逆な気もします…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2007.02.26
XML
カテゴリ:[ゲーム][完美世界]
今日も、 Perfect World です。

先日書き込みましたが、Lv5になり生産スキルが覚えられるようになりましたので、今日はスキルについて書いてみたいと思います。

もっとも、現在Lv8(まだ変身できません on_)、エルフは動画を撮っただけで放置してますので、またしても大した事は書けませんが。

さて、このゲームのスキルは「覚えられるレベルに到達したら、NPCの所へ行って、お金とSPというポイントを消費して」覚えます。SPですが、これは敵を倒したりしてすると獲得する事ができます。Lvが上がってやっともらえるという形式ではありませんでした <SP。

そして、このゲームではその職業が覚える事が出来る全てのスキルを「スキルツリー」の形で見ることができます。これは良いのか悪いのか…難しい所ですが、便利な事は便利ですね。目標のスキルまで一直線というのも可能です。


どんなスキルがあるかは…プレイされるまでのお楽しみという事でw(意地悪だな

もっとも、私も妖獣と精霊しか作ってませんので、他の職業のスキルは分かりません^^;

あ、でも1つだけ。


魔法使いは、五行を意識する必要がある。



ようです。「火は金を熔かし…」という五行相剋ですね。アレです。私は、魔法使い作ってないので、どれだけダメージに変化があるのかは分かりません。


さて、では本題の生産スキルの方を。先ほど「スキルツリーがある」と書きましたが、生産は別扱いでして、職業に関係なく(?)覚えられるようです。覚えるには、クエストをクリアする必要があります。もっとも、そんなに難しいクエストではありませんでした。

生産スキルには、「武器製造」「防具製造」「アクセサリ製造」「ポーション製造」の4種類があるのですが、1つのキャラクタで全てを覚える事も可能です。全てを伸ばす事も出来るようですね。そんな事をNPCから言われました。

まず、生産をするには材料がないといけませんが、一部は敵から、一部は採取で取得する事ができます。そして、この採取ですが、


1種類の採取用具で事足りる。



のです。これは楽でいいですね。しかも、持ち物欄に入っていればいいので、持つ必要もありません。っていうか、持てないアイテムです。

採取中はこんな感じです。


採取中

c 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright c 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.


目標物をクリックして、一定時間経つと採取出来ます。今まで結構な数を採取しましたが、失敗した事ないですね。失敗無しかもしれません。

そして、採取対象は採取してしまうと消えてしまいます。ですが、再沸きまでの時間は比較的短い感じでした。

ただ、このゲーム最近のにありがちな「装備用」「アイテム用」とかに持ち物欄が分かれてない上に、比較的持てる種類が少なそうです。まだ一杯にした事ないので、何種類まで持てるのか分からないのですが。


さて、材料が集まりましたら生産です。

生産ですが、このゲームにはレシピなる物はありません。わざわざ、スキルとして独立させているのですが、NPCに持ち込んで生産します。ちょっと珍しいですね。

それぞれのスキルに熟練度があり、「1/10」なる表示になっていますので、おそらく熟練度が一杯になるとレベルアップすると思います。レベルアップすると、生産確率が上がるのか、生産できる品物が増えるのか…そのあたりの事は分かりません。今のところ、2つ製造して2つとも成功しています。

あ、レシピが無いと書きましたが、「じゃあどんな材料が必要か分からないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、NPCが教えてくれるのでそのあたりは大丈夫です。

生産方法

c 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright c 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.


目的の品物を選択すると、何が必要なのか教えてくれます。グレーになっているアイコンと、なってないアイコンがあるのがお分かりになると思いますが、グレーになっているのは必要数所有していない事を表しています。

そんな感じで、1つ斧を作ってみました。妖獣は、斧か拳が得意なので。


ロングアックス

c 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright c 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.


ちょっと見えにくいかもしれませんが、青い字で「HP+15」なるオプションが付いています。

因みに、敵からのドロップ品にもオプションがある場合があります。ただし、鑑定をしないとどんなオプションかは分かりません。鑑定は、NPCが行います。

こんな所ですかね。次回ありましたら、妖獣特有のスキル「変身」についてになる予定です。でも、予定は未定です^^;だって、まだLvが足りないんですもの on_ 。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.26 10:07:32
コメント(6) | コメントを書く
[[ゲーム][完美世界]] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.