188956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

       イギリスでの暮・ら・し

イギリスでの暮・ら・し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Royal

Royal

Comments

すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Freepage List

Favorite Blog

ドイツ発 あおいそ… Aoisoraさん
ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
ゲン&マリン ぱぴよんちゃん0207さん
Va avanti ちゃん@北国さん
2006.10.08
XML
カテゴリ:イギリス生活編
久しぶりに映画「カーズ」車を見に行きました。
(入場料は、家族チケットで3570円でした。)

カーズ

ちょっと怖い名前の映画館です。(^^ゞ
映画 004.jpg映画 005.jpg

昨夜9時にラリーさんが日本から帰宅したのですが、飛行機機内で着陸前まで「カーズ」を見ていたそうで、「良かった」と言っていたので、日本で見に行けなかった分、早速今日は行ってきました。

もう英国生活も5年半が過ぎましたが、ビデオラリーさんは映画館初めてです。

子供たちも「マダガスカル」以降2回目ですが・・・。(^^ゞ

映画 007.jpg映画 008.jpg
映画 009.jpg海の近くの映画館です。

しかし、みな吉はたくさんの宿題に囲まれているために、お留守番となりました。家

昨夜から、「ソーラーパネルは、何で金属を使っているのか?」とか質問攻めで困っていました。
また子宮の大きさや、受胎後の子宮の厚みなど、なかなか質問も奥深く困ります。(^^ゞ





そして「カーズ」モータースポーツ車ですが、「とっても良かったです。最後には涙を誘うシーンもあります。」

映画の説明にも、
「迫力のレース・シーンや、多種多様な車がデフォルメされたキャラクターなどは車好きのオトナをも魅了するはず。またハイウェイ建設によって、時代に取り残されてしまったルート66への愛惜もたっぷり。子供よりもオトナが、思わず涙してしまう良作!」ピンクハート


と有りますように、アメリカの雄大な大地に思いをはせ、それと共に、アメリカでは有名なルート66のことなど、なんだか胸がキュンとなってしまいました。ハート(手書き)


ラリーさんと、映画後に「アメリカに行きたい。(帰りたい。)」と言う話で盛り上がりました。
U.S.A.への慕情がとても募りましたが、みな吉は、すっかりイギリス人気取りで、「アメリカもフランス人も嫌い。」と言っています。困ったものです。

ドーバーを挟んでこんなに近い国同士ですが、なかなか確執は埋まらないようです。(^^ゞ
それに、イギリス人はアメリカ英語をばかにしますが、アメリカ人は、イギリス英語を「きれいな発音で羨ましい。」と言います。
イギリス人は、どうも言葉へのプライドが高いようです。それも一部の階級の人だけのように思いますが・・・。


映画は車好きな人には、実際の人物のことも出てくるので楽しめるようです。


みな吉も行けなかったことを悔しがっていましたので、日本語のDVDは絶対に買います。


【予約】Disney/ディズニーcars/カーズ R/C リトルカーズ マックィーン【2006年7月末発売】【予約】Disney/ディズニーcars/カーズ R/C リトルカーズサリー【2006年7月末発売】【予約】Disney/ディズニーcars/カーズ R/C リトルカーズメーター【2006年7月末発売】ディズニーチョロQ ドリームバスセット03 カーズパパとお揃い!ディズニー・ピクサー カーズデニムエプロン【WIN】カーズ
カーズ (CL214) 2007年カレンダー(取り寄せ)【DVD】限>カーズ DVD プレミアム・ボックス【5,000セット限定】【VWDS-5222】カーズ ポータブルCDプレイヤー 【DISNEY/PIXER / チェンジャブルデザイン / ヘッドフォン付】トミカ カーズ ラッピングバス【DS】カーズ


banner_02.gif←クリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.09 05:54:21
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.