048134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EnglishBay&ValueVillage☆英語と骨盤矯正☆

EnglishBay&ValueVillage☆英語と骨盤矯正☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆ あこ ☆

☆ あこ ☆

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

和を彩るスミレ すみれsママさん
はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
はっぴぃFamily かおりん2004さん
Moon Blooms くーちゃん(*^ー^*)さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/rlmdik7/ フ○…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/3dub16b/ お…
2005年08月09日
XML
カテゴリ:子供のこと
8月10日はいっこうの6歳の誕生日です。
はやいなぁ~~~~。もう6歳。
右脳期が終わると言われる6歳。小学校へ入学するのも6歳。
節目??

誕生日プレゼントは何がいいかな?としばらく悩み、
同じ年のお子さんを持つネットお友達ちにもアドバイスを仰ぎ、
ネットで検索の日々…。
第1候補は、レゴブロック!
私は買う気満々でしたが、主人が投資したりしてお金持ちを目指す
ボードゲームがあるらしいから、それにしたいと言い出しました。

なにそれ??人生ゲームと違うの??
違うらしいよ。投資だよ。
ますますわからない(>_<)

でも、いっこうはすごろくなどのボードゲームが大好き!丁度いいかも~

とにかく、投資 ボードゲームで検索する。
どんどん調べていくと、行き着いたのは「キャッシュフロー」という名のボードゲーム
大人が本気になるゲームらしい。セミナーや講演会まで開かれるそうな。
すんごく興味がある!!
「お金持ちお父さん 貧乏お父さん」っていうものみたいですね。
あるサイトの説明によると…。

「このゲームはただ遊んで楽しむだけのゲームではなく、お金の知識、資産・負債の本当の意味、不動産投資の本質、ローンの知識等々、会計・金融・投資に関するとても多くの事を楽しみながら学べる教育用のボードゲームなのです。」

すごいすご~~~~い!!欲しい。「目指せ!小学生投資家」をもくろんでいる我が家としましては
これはぜひとも欲しい。
で、値段を見ると…。た・高い~~~~~~(>_<) & 難しそ~~~~
詳しくはこちら→キャッシュフロー101日本語版

子供用もあるんですよ!!
キャッシュフロー フォー・キッズ 日本語版

高いけど~~~~~。
でも、来年の誕生日は絶対に買いますよ♪(予定は未定 汗)

結局、今年のプレゼントは何にしたかって??
アマゾンで、検索中にこんなものがヒットしました。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YMBOW/249-5938372-6478704
(先頭にhを付けてURL欄にコピペしてご覧ください)
キティちゃんの人生ゲーム♪ もう製造中止のようです(笑)
マーケットプレイスで購入しました
これで、保険、手形、給料、お釣りの計算などをみっちり身に付けさせますよ~

でもこれって、まさしく左脳的。
どんどん、どんどん私がいっこうを左脳の世界へ導いてるのかしら…。
イメージトレーニングや暗唱を強化しなくちゃ!!

ゲームをしている間、いっしゅうがかわいそうなので、積み木を買ってあげることにしました。

二人の反応が取っても楽しみで~~~~~~す☆
感想は後ほどご報告しますね~(#^.^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月09日 10時11分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X