048132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EnglishBay&ValueVillage☆英語と骨盤矯正☆

EnglishBay&ValueVillage☆英語と骨盤矯正☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆ あこ ☆

☆ あこ ☆

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

和を彩るスミレ すみれsママさん
はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
はっぴぃFamily かおりん2004さん
Moon Blooms くーちゃん(*^ー^*)さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/rlmdik7/ フ○…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/3dub16b/ お…
2005年10月15日
XML
カテゴリ:母の英語
多読第4冊目(3冊目は省きます おもしろくなかったので…。)
The Complete Adventures of Curious George
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0618164413/ref=pd_bxgy_text_1/249-6569324-2829145
(先頭に"h"をつけてくださいね)

これもすごく有名なお話。
おもしろいですよ。って多読をされている方からも勧められたので
思い切って借りてみました。
(1ページの文字数が多いので、いっこうたちに読み聞かせは無理だろうと思って
図書館で見かけても、借りることはありませんでした)

この本は、いくつもあるジョージシリーズの初期作品ばかりを集めたものだそうで、
読み応えはバッチリですよ♪(まだ、全部読み終わってないで~す)

このおさるのジョージ君。
とっても知りたがり。故に、危険なこともトライしちゃう!
船に乗って、空を飛ぶ鳥を見ていたら、どんな風に飛んでるんだろう?って知りたくなって
トライしちゃう♪ もちろん、海に落ちちゃうんですけどね~

絵がかわいいので、こどもたちも私の横へやってくるんです!
珍しくいっこうも興味津々。
「英語ってわかんなくていや」って最初は言ってたのにね。
私も「これは私の多読用」と割り切っているので、
何行もある文のうち、重要な意味を帯びているものだけピックアップして
日本語を介して読み聞かせちゃいます。
で、時間のあるときに、一人でこっそり読んでます。
(しかも音読^^; 英語の絵本って黙読できないんです)

一度に読みきれないので、また明日♪と約束して本を閉じます。
そうすると、また次の日に二人ともこの本を持ってきてくれる!!
昨日のいっこうは、「これ、英語わかんなくても、絵でわかるからおもしろいっちゃんね!」
と言ってくれました。よかったよかった(#^.^#)

そうそう。
「Tipped up」という意味がわからないというので、
私もわからなかったのですが、絵を頼りにきっとこんな意味ねって話しました。
(多読法3原則の1つ「辞書を引くべからず」)
で、「Tip up!」と言いながら
最近、貼り出したアルファベット表のところまで
「T・I・P・U・P」と指差してくれたのがうれしかったです。

ホント、英語に前向きではない子なので、こういう些細なことも私には感激の出来事…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月15日 10時28分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[母の英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X