048124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EnglishBay&ValueVillage☆英語と骨盤矯正☆

EnglishBay&ValueVillage☆英語と骨盤矯正☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆ あこ ☆

☆ あこ ☆

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

和を彩るスミレ すみれsママさん
はろーはろーの部屋 … ないる2596さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
はっぴぃFamily かおりん2004さん
Moon Blooms くーちゃん(*^ー^*)さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/rlmdik7/ フ○…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/3dub16b/ お…
2005年12月31日
XML
カテゴリ:ひとり言
今年1年、我が家もいろいろとありました。
わたくし事としましては、慣れない事務仕事の任期満了。
祖母と義祖父が亡くなり、心に大きな穴がぽっかりと開いてしまいました。
義祖父のお葬式では、親戚との裏舞台も垣間見て、
心から「この家を出て行きたい」と思ったものです。
(今もその気持ちは変わっておりませんが 汗)

いっこうにとって、今年1年はとってもいい年だったようです(^^)
年長さんは、たくさんの行事があります。
保育園でいろんなことを経験させていただいたことが、
いっこうにとっての一番の思い出のようですね。

英語はぼちぼち、語彙が増えてきて「わかること」が
やる気につながっているような気がしています。
音読も、暗唱していない本は面倒なようですが、
それをクリアしてしまえば、なんとも誇らしげな笑顔を見せてくれるようになりました。

最近は、同じクラスの女の子たちの「すらすら音読(日本語)」がうらやましいらしく
「Mちゃんたちに勝てない…。」と、競争心らしきものも芽生えてきました。
「Mちゃんたちにすぐ追いつかれちゃうから」と英語のカルタ取りもがんばっています。
七田プリントの問題文を読むときも、スピードを意識するようになりました。

そうそう。昨日、久々にキャッチボールの相手をしましたが
(私は一応、ソフトボール6年の経験者です。)
へなちょこな投げ方も、ちょっと指導すればかっこよく投げられるようになった!
飲み込みが早いぞ!!と調子に乗せておきました(^o^)

お友達とのトラブルもほとんどなく、無難にお付き合いできているようです。
大好きなお友達がいて、私とそのこの名前を間違えるくらい!
すごく大切なことだよねぇと、(私にはそう思えるお友達はいなかったので)
すごくうらやましく思えます。
そこそこ女の子にももてるみたいだし(^^;)
いつまで続くかしら…??

いっしゅうは、どんな1年だったかなぁ?
自分の思い通りにならなくて、歯がゆい思いをした1年だったかも~

主人が言うには、かなり右脳に英語が入っている!んだそうですが
私にはさっぱり…。全然そんな風に思えません。

「この前もすごかったぞ~!」
「どんな風に?」
「…。忘れたけど^^;」
って、こんな感じ。

お友達とも、やったりやられたり。
でも、大好きなお友達がいるようで安心しています。
やられっぱなしで、その子が通るとパニクってしまう…
という時期もあったようですが、その子ともまぁまぁ上手に付き合えているみたい。
よかった、よかった(^^)

もう2年近く飲み続けている喘息の薬たち。
今年は、点滴のお世話にもほとんどならずに乗り切りました。
あと少しで、薬の数も減るそうです。
牛乳を飲みすぎずに、体調を整えて行こうね♪

最後にお父さん。
…。やめとこうかなぁ~。
最近は、愚痴しか出てこないし。
ちょっと前まではらぶらぶだったのにねぇ。
ナニがこうさせたかは、わかってるよね?
(わかってないだろうなぁ 涙)

いろいろと考えてますよ。私は。

落ち着いたら、日記に書きます。
今は、決断のときです。(おおげさ!!)

では、最後に。
今年も皆様には大変お世話になりました。
楽天で知り合った方々、本館からのお付き合いの方々。
英語育児を通じて、たくさんの方といろんなお話ができたことが
今の私の財産になっております。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、皆様、よいお年をお迎えください☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月31日 16時02分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X