456807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月26日
XML
英語に関してのサポートをしていると、

「海外に出て勉強、仕事をしたい」きらきら

「いつか海外に住みたい」四つ葉

といったご相談をよく受けます。

行き先はご縁とタイミング、ご自身の気の赴くまま・・・ と
いろいろですが、これに関して面白い「説」を発見。


自分の行く土地や方角が、その後のキャリアアップなどにも
一役買う
、というものです。

「またまたぁ~、そんなこと、根拠もないのに(笑)」
と言いたくなるかも知れませんが、
そもそも自分が生まれた時間や場所だって、何かのご縁。

進学・就職した土地も、旅行も・・・

「自分が行きたかったから」といっても、
「行きたい」という気持ちはそもそもどこから来るのかな と
考えると、わからなくなりますね(^-^;

(ちなみに、人間の意思決定を超えた、何か偉大なる力を
英語では something great といったりします。)


こういったことを研究している人がいらっしゃるのですね。

最近知り合った丸井章夫(まるいあきお)さんは、
企業での総務・人事経験を経て、
占星術や手相などを取り入れたカウンセリングをされているそうです。

GCDF-Japan(Global Career Development Facilitator)
キャリアカウンセラーの資格もお持ちです。


その人の生まれた時間などで、もって生まれた運もあるんですよ、
ということです。
「100日で必ず強運がつかめるマップ」の本
→ 書籍の発売キャンペーン

その人の前向きさ、よい行動を引き出す、という意識を持って
仕事をされている様子には、私の信念と通じるところもあって
好感が持てるのでご紹介しました。スマイル

ちなみに丸井さんは、海外からの相談を英語で受けたりも
しているそうなのです。

どこの国の人でも、占いに興味がある、という人はいるようで・・・
「よりよく生きたい」と願う気持ちは万国共通ですものね。

英語ではこういいます。
占星術: astrology 星
手相: palm reading (手のひらを読む、ということですね)ぱー

こういった分野に興味があれば、英語でも読んでみると世界が広がります(^-^)
海外に共通の話題を持った友人ができるかもしれません!


Thank you for visiting, have a great day!!
■□■sayaka





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月26日 13時15分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[よりよい「自分」へのヒント] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sayaka@english-box

sayaka@english-box

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:新年の抱負 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
sara1961@ Re:生きてます。(11/15) ご無沙汰しています。 いつもメールをいた…
みたしんさく@ Re:ワールドカフェ講座ありがとうございました(07/30) ご無沙汰しております! 益々ご活躍さ…
sayaka@english-box@ Re[1]:本日、ラジオに生出演します(03/31) みたしんさくさん、メッセージありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X