1034212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

バナー2
札幌ゲストハウス縁家は
1泊3000円の安宿です♪
QRコード

◆ドミトリー部屋◆
道
羽毛布団完備であったか♪

◆キッチン◆
カウンター1
自慢のオーダーメイドキッチン!
自炊ももちろんOK◎

◆カウンター◆
カウンター
白樺天板は自慢の質感◎
お酒も格安でご提供してます♪

◆リビング◆

ごろ寝も出来ちゃう♪
我が家のように、のんびりしてね☆

Category

Freepage List

Comments

マルマル@ キャンペーン参加のお願い こんにちは☆マルマルと申します。 突然の…
さっぽろ縁家◆ゆきねぇ@ Re[1]:雪まつりレポ 後編。(02/05) LINUSさんへ ご無沙汰です!えー!?!?…
LINUS@ Re:雪まつりレポ 後編。(02/05) まず、最初に、今年は道マラがないので北…
はじめまして。@ Re[2]:【転記】 野望を思いついた時考えたこと(02/11) 丁寧なお返事ありがとうございました。 …
2008.07.23
XML
カテゴリ:縁家之日々徒然
今日午前中、例の物件を初内覧してきました。

ぶっちゃけ、どんなにこの建物の構造を
建築基準法に満たすよう手を加えても
認可が下りない物件なのですぅ。。。
実は土地の形状が、NGなのです~~~(><;)
 ※建築基準法では、公道から2m以上接道していなければならない
  のに、、、実際は⇒1.5m弱しか接道していない!のデス(汗)


それも踏まえた上で、逃げ道を探しながらの内覧。

中身の構造的には、旅館業法の設備規定に満たすような
作りに替えるのは問題なかったです。(費用は考えずw)
築年数のわりに、キレイにリフォームもされていました。


しかしその『土地がNG』という点も
現場でアイデアは浮かびました。

接道部分が多くある会社兼住居のお宅が
すぐ隣りに建っているので
そちらの方が合意してくれれば
そちらの名義で土地を登録してもらい
当然書面で契約を交わし許可をもらえば良い。と。
あくまで当方の勝手な考えですけどね。
正直その作戦が可能だとしても
まかり通るかも良くわからないし。


しかし、今回は保健所に、もっともっと裏技的な逃げ道を
昨日提案したのであります。

恐らく、あまり今回私が提示したような事は
保健所でも相談されたことは無いだろうと思います。
なので、昨日の時点では一番旅館業法に詳しい方が不在で
本日改めて連絡を頂けるといわれていたのです。

どう反応が帰って来るか
半分楽しみ、半分恐い思いで午後から連絡を待っていました。

しかーし、いつまで経っても連絡が来ない(><;)
やっと夕刻に電話が来ました!

「あの、、、担当者が本日体調を崩し休んだので
明日以降の返答になります。。。」


おーーーーい!!!
だったらもっと早く電話くださいよー!!!(こんなオチ?)
ファイターズのゲーム見に行くのに!(そっちかよ!)
すっかり遅い到着になっちゃいました。
しかも負けちゃったし凹


まあ、この作戦がダメならダメで、すぱっと諦めます。
こうして色々なアドバイスを頂き
自分なりの素人作戦を練ったり、妄想出来たことは
この物件と出会えたおかげですからね。


明日は電話来るかなあ???

さ、寝よう。


ぽちっと応援よろしくお願いします⇒ ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.24 01:16:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.