1034207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

バナー2
札幌ゲストハウス縁家は
1泊3000円の安宿です♪
QRコード

◆ドミトリー部屋◆
道
羽毛布団完備であったか♪

◆キッチン◆
カウンター1
自慢のオーダーメイドキッチン!
自炊ももちろんOK◎

◆カウンター◆
カウンター
白樺天板は自慢の質感◎
お酒も格安でご提供してます♪

◆リビング◆

ごろ寝も出来ちゃう♪
我が家のように、のんびりしてね☆

Category

Freepage List

Comments

マルマル@ キャンペーン参加のお願い こんにちは☆マルマルと申します。 突然の…
さっぽろ縁家◆ゆきねぇ@ Re[1]:雪まつりレポ 後編。(02/05) LINUSさんへ ご無沙汰です!えー!?!?…
LINUS@ Re:雪まつりレポ 後編。(02/05) まず、最初に、今年は道マラがないので北…
はじめまして。@ Re[2]:【転記】 野望を思いついた時考えたこと(02/11) 丁寧なお返事ありがとうございました。 …
2008.10.01
XML
カテゴリ:縁家之日々徒然
今日も保健所からの連絡がなかったので
一日中HPの素材作りに励んでいました。

昨日作ったものを、全て作り直したんですけどね(苦笑)
微妙にフォント(字の書体)がおかしいとか
色が濃すぎるとか、そういう感じのものをね。

言葉で書くと、簡単だし、見た目にも大して変化はないけれど
その微妙な「さじ加減」って、すごいんですよ。
まぁ、99%自己満足なんですけど(爆)
素人ながら、愛込めてるから。。。ね。


たとえて言うなら
今アナタが読んでるこの文字を、数倍に大きくして
滑らかさを出そうと、一こま一こま陰影を付け直したり
同じ感じの自然な虹色を出すために微妙な明暗を感覚で修正するんです。
そんな、誰も気付かないような作業に、数時間費やす感じ。
ちょっとだけ、クリエイター気分www


話変わり、トップのタイトル画像も試作品。
札幌の夏の空をバックに、屋号を入れてみました。
さわやかで良い感じでしょ~??? @芸術の森での空。

でも、縁家をどどーんと注目~って号令かかってる感じ!?

このバック画像を季節ごとに変えたら、もっと素敵かも(>▽<)



明日も保健所の電話を待ちながら、他も色々作ってみるつもりです。
ハマッちゃって、結構楽しいんです。

だってね、、、今までの苦労に比べたら
緻密だけれど、誰も気付かないだろうケド
遊び気分の作業になりますからね!

目は疲れるけども、、、(元々ドライアイ)


そうそう今夜は、売主側から契約の日程を打診されました。
こりゃこりゃ、ほぼ確定ですね。

ああーーー!!!嬉しい嬉しい♪楽しみ楽しみ♪

ま、契約した瞬間、借金背負いますけど、、、凹


私の中で今回、この物件を手に入れようと動いたけど
でも、売り物件を眼中に置いてなかった私には
凄まじい借金という荷物を背負うのが恐かった。


でもでも、人って成長します。
物事の捉え方変えられます。
。。。ってか、変わりました。


今の自分を振るい立たせるひとつの言葉に
『ローンは借金と思うな、家賃と思え』


まるで標語ちっくですけど、私のオリジナル標語。。。のつもり。

そう思えるまで、凄い時間掛かったし、悩んだし、、、
そもそも安宿やるのに借金って有り得ないって
ずーっと思ってたんだけど
それでもやりたい自分を頑張らせて上げるために
この標語を生み出し、実践しようとココロに決めました(笑)



そして、それを成し遂げます。

やらなきゃ、意味がない。結果が出ない。

それくらいの覚悟を持たなきゃ
一生続けられない事業だと思うのです。。。



だって、儲からないもーーーーーーーーん(爆)


ぽちっと応援よろしくお願いします⇒ ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.02 02:26:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.