061079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンジョとエポの砦

アンジョとエポの砦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小弥太1222

小弥太1222

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
Sep 24, 2007
XML
カテゴリ:舞台

遅くなりましたが続きいきます。

因みにPART1はこちら下矢印

「Les Miserables」9月4日@London PART1


The Beggars

テナ率いる強盗団が真ん中から最初に登場するとき、エポがいてびっくりしました!

えぇぇぇぇ!ってびっくりしちゃいました(笑)

あとアンジョとマリの橋の上での立ち位置が逆でした。

なんとなくアンジョは真ん中にいて欲しいからこっちのが好きかも。

あと「俺たちバンザイ!」の後の「下向け」って所、アンジョ&マリが橋の上にいた。

いつ上に行ったんだ?このとき何見てたんだろう???

きっとエポだろうなと…

まぁ、とりあえず一番びっくりしたのがアンジョがスキンの黒人さんだったこと!

パンフで確認済みだったんだけどビックリしました。

ここの衣装は結構日本と違うんじゃないかな?

ジベロットとか違った気がする。

あの役がジベロットかは分からないけど、黒い服着たお姫さまっぽい人が…


The Robbery

「大した本だね」でエポはマリから本取らないんです!

いやぁ、びっくりした!

見た目だけで「大した本だね」なの?

たしかにあれは厚いけど…けど!中身も見て欲しい。

この本取るのがうまいとエポの生活が何となく分かるんだよね。

うまいとなんていうかスリみたいなことして生きてるんだろうなって。


Javert's Intervention

ジャベがシルクハット&警棒持って登場でした。

あれ?阿部ジャベもシルクハット持ってたよね。

因みにWEのジャベは確かシルクハットはかぶってました。

両方持ってるってことはなかったはず!


Stars

やっぱりStars好きだわ。

ここ、日本キャストって座るときコートを後ろにやりますよね?

それがなかった気が…

っていうか座ってたっけ?(笑)


Eponine's Errand

エポね、小さくて細くて、さらに声が可愛らしいんですよ!

なのでマリが憎らしく感じてしまった。

やっぱり私は根っからのエポ贔屓らしい。


The ABC Cafe

浮かれてるマリをアンジョが説得して「レッド熱き血潮」って歌って、

学生が順番に立ち上がるところ、立つ順番が違うんですよ。

日本はグランが最後じゃないですか。

それがグランは早々立ち上がるんです!

どうやらグランのキャラが違うらしい…と気づくのはバリケードができてからですが。

あのね、学生の衣装が違うんですよ!

そこまで細かく見てるわけじゃないけど、衣装でなんとなく見分けてるから違和感があった。

一番悔しかったのが、ジョリが見分けられなかったこと!

ジョリ好きの私のはずが…

しかもパンフ見る限りでは可愛いのに(笑)

そしてアンジョも違った気が…

コンブ(多分ね)は眼鏡かけててなんか知的でした。

結構お年な感じだったけど(笑)

この場面でっていうか全体を通したかなりショックだったのが…

「群れとなりて~」の最高音が裏声だったこと!

そこまでは中々引き込まれるアンジョだったのに…

アンジョ贔屓の私としてはあそこはスコーンといって欲しいんですよ!

坂元さんくらいっていう贅沢は言いませんけど。


The People's Song

劇場がちっちゃいからか台車(?)での回転が速かった(笑)

っていうか小回りだから速く感じるんだと思うけど。

そして赤旗回し失敗。

アンジョ、自分の顔面に当たっちゃってました(笑)


Rue Plumet~A Heart Full of Love

門が豪華だった!!!

おぉ!豪華~!って思ってしまったほどです。

コゼが結構大人っぽい感じでした。

マリは柵越えの後、思ったより冷静でした。

イズミンを見慣れてるとあのドタバタがね(笑)

ここのエポがやっぱり切ないですね。


The Attack on the Rue Plumet

日本だとエポは門よじ登ってて門の向こうに叫んで(フリだけど)、

そんでバベの目の前に降りるって感じですよね?

それが結構違いました。

舞台と花道の所にある上手側の出入り口(?)に隠れてました。

で、強盗団は逃げる時に下手側の出入り口から逃げてました。

これ、「下水道へ逃げ込め」っぽくてよかったです!

私が結構気に入ったのがこの場面。

門を挟んでエポとコゼが向かい合いますよね?

向かい合って軽くお辞儀してからコゼが椅子に座るまでの動きが、

2人とも鏡みたいに同じだったんです。

マリが柵越えてるのを見守るために気持ち下手に行き、

エポは隠れるために、コゼは座るために上手に移動っていうのまで。

動くタイミングもぴったりで、まさに対になってるって感じがしました。

なのでエポとマリは同じ柱には隠れません。

日本だと玲奈ちゃんがそうですよね。


One Day More

ここ、エポが座るタイミングって結構気になるんですよね。

マリよりちょっと遅れて座ってました。

で、マリが立ち上がりエポも立つ。

そして「今日も一人よ」って歌う直前にもう一度座ってました。

なんていうか「マリウス…」って感じで追おうとするけど、

「私じゃ…ないんだ…」って感じで悲しげに座るって感じかな。

そして赤ベストのアンジョ登場!

その瞬間、「銃身長っ!」って思いました。

銃がでかいんですよ(笑)

ジャベは隊列に加わる時、後ろ向いたままバックで加わってませんでした?

それでジャベの後ろの学生が誘導してたのを見た記憶が…

なんか回れ右して加わってて違和感を感じました。


やっぱり疲れたので1幕までで続きはまた今度。

これ、全部同じ色だと役名とか見にくいですよね?

変えようとは思うんですけどね…

今は書くだけで精一杯なのです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2007 03:11:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.